English Here
SSブログ

①か②、さあぁ、どちら? [出来事]

先日、二週間限定上映(その後延長)のM.ジャクソン
ドキュメンタリー映画『THIS IS IT』に
どぉしても行きたくて観に行ってきました!


皆様の中にもお好きな方は、観に行かれたのではないでしょうか?
michael.jpg

出張から帰えりたての隣のガレージの主から

美味しいお土産を貰って 
「行っておいで~~~[かわいい] 
彼の許可付き後押しで[手(パー)]、近所のワーナーマイカルシネマズの
レイトショーにお一人様でGO![たらーっ(汗)]



ドキュメンタリー映画とはいえ、音楽コンサートは久々です。
昔々行ったザ・バンドの「ラストワルツ」以来です。

当時のチケットを今でも大切に保管しとります[ぴかぴか(新しい)]
(※写真は後ほどUPします!)

マイケルの限定チケットをすんなりGET[手(チョキ)]していたので
ワクワク度が頂点に達する寸前です。

 
マイケルのファンか・・・?と聞かれると
そうでもありませんが、1981年「スリラー」が
MTVで放映された時には、まさしくライヴで見て
感動を覚えた世代です。
その時分、レコード屋で学生アルバイトをしていた
私の記憶では、日本のアーティストの新譜発売時の
Musicビデオが必ずと言っていいほど、出始めたのがこの頃です。
マイケル&米音楽事情の影響は日本にも確実にあったと思います。

映像を観たい方はココ

ディスコブーム、店頭に物を置くだけで飛ぶように
売れた時代、バブル崩壊前の1980年代はとても良い時代でした。
オフ・ザ・ウォールやスリラー、アース・ウィンド&ファイアーの
レコードは誰もが持っていましたね。

この頃、ロックにかぶれていた私がモータウン・R&Bという
ジャンルに
のめり込み、京都の大学に通うというより
奈良から京都に出たら必ずと言っていいほど、
今出川から四条河原町までの通りに並ぶ中古レコード屋さん
巡りが日課になっておりました。

音楽から色々と学び、音楽を通して知り合う人々との会話から
多感な時期に多くを学ばせてもらいました。
当時の皆様には、今思うと感謝です。

その頃はまだ、単車乗りではなかったんですね~~~私[あせあせ(飛び散る汗)]
(8年後にはライダーですが)

この映画ではマイケルのエンターテイメント性、間近に迫った
ロンドン公演をスタッフと作り上げていくリハーサル場面を
紹介しています。
まさに『 King of pops  』
ロンドン公演開催を成功させようというエネルギーを
強く感じました。

亡くなられた今、このコンサートの成功を観る事は
不可能となり、とても残念な事すが、彼の姿は
皆様の心の底に残り続けます。

これはマイケルのサプライズで彼は、まだ何処かで
生きているような気がします。


後は関西のこいちゃんにまかせるしかないな~♪
(関西の漫才師シャンプーハットの小出水さん)

このジョークは関西人にしか解らないかも?
【 ①解る! ②何の事だか不明? 

さあ、どちらですか~~~[手(パー)]


*****************************
◎早くもマイケル『THIS IS IT』のDVDが色々と発売
されます~ご予約は
是非当店で!⇒2010.1/27発売


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

HIRO

こんにちは。
自分も相方が観たそうにしてた事もあって、当初の2週間の公開の時、真ん中辺りに観に行きました。
色々スキャンダラスな話題だけが先行していた昨今ですが、天才が努力する事の凄み、50才になろうかというのに、あの動きとキレ、才能に人は付いてくる...とか、色々な事を考えさせられました。

MTVの先駆けでしたね>スリラー((DVDとかでは、映像の無い?)メイキングの入ったLDは、まだ持ってます(爆))。
この作品のDVDは、既に予約してます(笑)

by HIRO (2009-12-10 20:53) 

にこちゃん

ザ・バンドの「ラストワルツ」!
懐かしすぎます~
って、そんなお年ですか?趣味、渋くないですか~?(笑
by にこちゃん (2009-12-11 23:20) 

unico

minsukeさん、falconB3さん、xml_xslさん、響さん
皆様ご訪問ありがとうございます!


◎HIROさん
マイケル世代の方は、矢張り映画館に直行~ですよね!
奥様も含め、そのお気持ち痛いほど判ります。
スリラーは今見ても新鮮ですよね。

◎にこちゃんさん
失礼しました!「ラストワルツ」はまさか、現物を見るはずもなく、
昔は映画館でフィルムコンサート的なのに行ったんです。
ウエストコーストもイーストコーストも好きなジャンルです。








by unico (2010-02-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。