English Here
SSブログ

遠影・・・春を見つけに [出来事]

新しいお仕事にも慣れて、3/25にグランドオープン予定の商業施設に
お客様をお出迎えする準備を着々と進めております。
外部との交渉ごとや、出張等も増えて参りました。

そんなある日、少し足をのばして「春」見つけに行きました・・・

物語風につづります~。

imegi5.jpg


「 遠 影 」

 

全ては夢から醒めぬ、朝もやの出来事・・・

 

許しと、癒しの入口があるとしたら、私は

その扉を開いてくぐり抜けてみたい。

yume.jpg

 

気がつくとゆらゆらと揺れる霧雨のカーテンが

私を優しく包み込む。

紅白の梅の華が咲きほこる、都会では感じることのできない

神秘的な何かが潜む、特別な場所に足を踏み入れた。

ume6.jpg

見せる自然の情景はいつもと違う姿で問いかける。

夢を見るように、全てを委ねる事で受け入れられる
心地よさが
隠れている。

 

無色に近い情景が少しずつ色を変えながら

春の匂いをほのかに漂わせる。

higata5.jpg 

許される全ての行為が皮膚を通して命の鼓動の確認へと
つながり、
私の迷いを消し去る。

 

聖域に招かれたその人は、精霊の番人(案内人)から

言葉として伝えられる。


遠くにかすむ干潟が自然の姿をあらわすように

潮の満ち引きにも理由があり、無抵抗な全ての生き物に

英気と潤いを与えている。

「ゆっくりと時間をかけるその事に意味がある・・・」と
私を癒す(さとす)ように言った。


higata3.jpg 

無数に広がる砂浜の貝殻を踏むたびに

「サクッ」と音がして、脱け殻の寂しさにも

自然乖離(かいり)へと連なる、消滅と創造に
想いをはせると、
思わず胸が熱くなる。


imege8のコピー.jpg 


ふと立ち止まり振りかえると、自身も自然と向き合う

ライダーであることに気づいた。

imegi3.jpg





◎お土産付き~♪(どこかの土?)

imegi4.jpg


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
朝靄に煙る荒野、
たちまちこころ洗われ、
深い安堵に包んでくれます!、
お湿りがあり、野草の芽吹いた
お土産、すばらしい!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-02-28 20:10) 

SerowGOGOGO

もう梅が見ごろですか?
いいですね~(^^)
by SerowGOGOGO (2010-03-01 20:26) 

響

うっすらと霧のかかった風景がいいね。
土・・・
まさかあの可愛い奴が眠ってるやつでは!

by (2010-03-02 17:25) 

ゆう

神秘的な何かが潜む・・・そこでわたすがそれは「・・・・・
だよ~~!」と叫ぶ。
良き旅となったようで・・
どんな場所にあってもどんな所でも特別な場所は自分の中で
はピカイチ特別だよね~~
最近聴いた春夏秋冬の歌詞がヨカッタなぁ~~
「今年の春はどこに行こうか?」「今年の夏はどこに行こうか?」
何か沸々とバイクに乗りたくなるのだ!
でもちょっと無理し過ぎて背中が痛い(^^;)/
by ゆう (2010-03-02 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天空の街春を見つけに・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。