English Here
SSブログ

奈良公園でのひととき [近場ツー]

       

             ↑二号機の調子も上々、浮見堂の前でパチリ!

                      

 『 秋の気配の奈良公園 』

北九州から戻った翌日、やはりバイクに乗りたくて

お昼ごはんを食べに奈良公園までやってきました。

古都奈良には風情があります。

なだらかな若草山の稜線を右手に見ながら

ゆるやかな町並みを走り抜けて

秋の気配を感じさせる涼しげな風を感じながら

今日は、はじめて町なかにお散歩・・・

こんな時間の楽しみ方もたまにはイイものです。

ラフなジーンズスタイルでお出かけしてみました。

                 

               ↑人なつっこい鹿さんと会話が得意な心優しい同行ライダー

        

↑お土産物が充実している『なら和み館』でのお食事・五穀米のお膳1300円。                                        落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとお食事やお茶が楽しめますよ。

      http://www.worldheritage.co.jp/nagomi/


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

HIRO

こんにちは。
炎暑の頃に比べると過ごしやすくなったから、一寸したお出掛けツーリングも楽ですね。
by HIRO (2007-09-02 21:55) 

falconB3

鹿はもの言わないものの、自分の意思を
伝えてきます。
また、一匹一匹個性があります。
高校時代には毎日鹿と触れ合っていました。
鹿付き合いは得意です。(^^;)
by falconB3 (2007-09-02 22:31) 

ひろくるくる

あそぴに来ました。奈良公園いいですよね.6年前に出張で近くを通りました。たしか秋篠寺の近くまで行った記憶があります。広島の宮島の鹿は非常に凶暴ですが、奈良公園の鹿ってどうなんですかね?
by ひろくるくる (2007-09-03 12:44) 

こんちゃー。奈良公園っすかー。なつかしぃ。
鹿せんべいの魔力は恐ろしいものがありますよね。
大仏の鼻の穴は通られましたか?お近くなのでどこかで
お会いするかもですね!そんときは一緒にはしりましょ~~☆
by (2007-09-03 17:02) 

unico

HIROさんこんにちは。
スロースターターな私には良い季節となりました・・・まだ暑い
ですけれど。近くにバイクでお出かけも楽しいものですね。
by unico (2007-09-06 12:19) 

unico

falconさんこんにちは。
奈良公園はとても楽しかったです~。
また、連れて行ってくださいね。いゃーしかし、猫といい、鹿といい
みょうに、なついておられましたね・・・関心しました~(笑)
by unico (2007-09-06 12:21) 

unico

hirokurukuruさんこんにちは。
奈良公園は京都と比べると規模が小さいように思えますが
歴史も古く、奈良市内を歩けば歴史的なおもむきある風景に
出会えるところがイイですね~。是非、またいらして下さい。
奈良の鹿もいろいろなので、怖い鹿もいるかもしれません。
(出会いたくないけど)
by unico (2007-09-06 12:26) 

unico

ビスさんこんにちは。
大仏の鼻の穴?知りませーん。大仏殿のどこかにあるのですか?
探さねばなりませぬー。今度、雲の上温泉に行こうと思っている
ところなんです・・・どちらかでお目にかかりましたら、よろしく
お願いいたします。
by unico (2007-09-06 12:29) 

ひろくるくる

宮島の鹿は本当に凶暴で、鹿せんべいを店の中で買って外に出ようとしたら視線を感じ・・・。鹿が数匹こっちを見てる・・・。おばちゃんが、あっちから逃げろ!(そんなんなら売ったらだめじゃろ)と。どこまでも追っかけてきて、コートをかまれました。鹿せんべいほおって逃げました。ほんまに恐怖を感じました
by ひろくるくる (2007-09-06 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。