English Here
SSブログ

猫のいやしと犬のこころ・・・犬猫づくし [犬猫話]

            

            ↑お散歩好きなボーダーコリーのゆきと迷い猫チョビヒゲ君。

           気のあわない白黒コンビの二人ですがお散歩だけはいつも一緒。

               

  ↑小さいときから一緒に暮らしているので仲良しの二人(右は白&灰色・福岡生まれのチビタン)

 

『猫のいやしと犬のこころ・・・犬猫づくし』

海さんのボンスケくんを見ているうちに一度は私も

犬猫話を思う存分してみたい!と思う今日この頃でした・・・

          

              ↑たち耳スコティッシュのお嬢様・ミケニャン

 

今日は私の本宅と別宅にいる猫と犬のことをお話しします。

本宅には猫7匹とお座敷犬が1匹・・・別宅には兄弟猫2匹・・・

私とこの生き物達との縁が数年来つづいています。

ペットショップで大きくなりすぎたり、模様がハッキリせずに

もらい手のない子が何かの縁で我が家にやって来ます。

人間と同じように個々に個性があり、命が息づいています。

子どもを育てたことのない私には同志であり、話し相手にもなる

心強い味方です。

本宅では猫の縦社会がくり広げられており、子ども組が大人組から

いろいろと学んでいるようです。

家の中が時には運動会のような騒がしさがおとずれますが

怒りながらも、私も一員となって楽しむひととき。

いっぽう、お座敷犬はマイペース・・・犬の幼稚園に通う

箱入りワンコとして特別な扱いです。

猫軍団との共同生活を楽しいでいるようにも見えます。

今は犬猫を置いて別宅へと住まいをかえた私・・・

その部屋にも今は2匹の兄弟猫が私の帰りを待っています。

癒しの時を無償に提供してくれる彼らにありがたさを

感じずにはいられません。

 

           

                  ↑シルバータビーのキョロちゃん

                

       ↑カメラ目線のブラウンタビー・ピースケと鼻の下の長いブラックスモーク・コマコ

                        

↑数年前に交通事故より生還したチョビヒゲ君(手術費用は・・・○○万円でした)木登りが得意!

 

      

    ↑牧羊犬ボーダーコリーのかわいい兄弟たち・・・その中の一匹をいただきました

     

                      

               

         ↑別宅にいる徳島県の方から譲っていただいたサクラとトクシマ(四国組)

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

xml_xsl

unico さん、こんばんは、(^ ^)。
はじめまして!。
みんな、かわいい、御方ばかり、 =(・。・)= (*^.^*)
チョビヒゲ様、白のソックス、良く動くしっぽ、
しなやかな歩き、かっこいいなぁ♪~*、\(^。^)/
カメラ目線の御方は、福田さんに似てます!?、慇懃な口元!!、(^ ^)
黒のブルーの目の仔は、バンザイ!?、♪└|・.・|┘♪(笑)(^^)
by xml_xsl (2007-09-21 18:11) 

響

白黒コンビ、カワイイです。
向き合ってるショットがナイスです。
犬や猫って癒されますよね。
無防備に寝てる様子を見るとついちょっかいを出してしまいます。
by (2007-09-21 20:26) 

きゃーきゃーかわいい!!(´∇`*)
そしてみんなきれい。ちゃんと手入れされてるんですね!
猫の社会にも上下関係ってあるんですかー!
最近は人も猫も核家族(?)化が進んで、そういうのを家庭で学ぶ機会が少なくなりましたねー。
って関係ない話ですね^^;
by (2007-09-21 22:47) 

チビタンがぼくのしってる虎之助くんにそっくりで、びっくりしました。
どうぶつはかわいいっすねー。はぁ、たわむれたい。
by (2007-09-22 05:52) 

ひろくるくる

かっわいいですね。すっごく手入れされてるのがわかります。家もよく動物が遊びにきます。タヌキとかキツネとか、野うさぎとか、いのししとか、サルもたまにきますね
by ひろくるくる (2007-09-22 08:31) 

猫キター!これはやばい(笑)なんというかわいさ。かわいさも種の保存に役立ってますよね。
by (2007-09-23 15:04) 

umi_umi

遊びに来るのが遅くなってごめんなさい!
やっとPC開いたとこです・・・ こんな時間に(笑

かわぃぃですね~♪
あたし的には、黒いチョビヒゲくんがお気に入り!
あとはミケニャン♪ラブリーです。

動物ってほんと癒されますよね。
帰宅して、家に猫いるとまず抱っこしています。
by umi_umi (2007-09-24 02:27) 

falconB3

ワンちゃんにネコちゃん、好きですね。
私も大好きです。
by falconB3 (2007-09-24 22:41) 

unico

≪皆さんご訪問くださり、ありがとうございます。≫


◎xml_xslさん
おいでくださり、感激です。
我が家の軍団をお褒めくださり、ありがとうございます。
あなた様も猫好きでいらっしゃいますか?
一人ずつ抱きしめては喋って、毎日癒されております。
ピースケは「福田さん」に改名しましょうか?(笑)
また、是非お越しくださいませ。


◎響さん
カワイイでしょ~。我が家は多いのでまとめて大人組、子ども組と
呼んでおります。動物って本当に癒されます。
春にはエビちゃんに出会いたいので、来春の計画練ります~
また、居場所をお教えくださいませ。


◎YUKさん
あなた様の猫の足型騒動~のお話のとき、申し訳ない気持ちで
いっぱいでした。猫にも犬にも上下の関係はあるようです。
血縁関係はないのにお父さん、お母さん的な役割もあったりして
見ていておもしろいですよ。


◎ビスさん
虎之助・・・というお名前が勇ましいですね。うちのチビは人なつっこい
性格なんです。こんだけ多いと大変です。


◎hirokurukuruさん
あなた様のお宅の環境は自然がいっぱいのようですね。
家にまで遊びにきちゃうんですか?それはすごい!
我が家の本宅は自然の動物が間近にいている環境ですが。


◎べりいさん
あなた様は猫好きでしたでしょうか?カワイイでしょう。
血縁関係は別宅以外はないんですが、みんな家族なんです。


◎海さん
あなた様のボンスケくんには負けますか?な~んて親ばかに
なっちゃいますよね・・・子どもがいないのでいつの間にか
増えてしまったんです。チョビだけ外猫で、あとは家猫&犬なんです。
猫話私も時々ブログアップしますね。


◎falconさん
あなた様も動物好きでいらっしゃいましたね!
動物自身が心許す相手のような気がします。
亀さんはどうされていますか?
by unico (2007-09-25 02:07) 

j-taro

こんにちは。
バイクネタよりネコに反応してしまいました(^^;

ネコ7匹なんて…ハーレム状態ですね。
うちはマンションなのでネコが飼えないです。なので、よそのネコや野良ネコで遊んでます(笑
by j-taro (2007-09-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。