English Here
SSブログ

お一人様乗車は冒険だー! [近場ツー]

 

バイク日和の晴天となったこの日、私は町娘=GUZZIの初のお一人様乗車となりました。

ただし、このところ何かとお忙しい、いつもの同行ライダーには内緒・・・の乗車。

オフからロードに転向しての10年振りの乗車なのでまだまだ若葉マークの私。

近場であってもライディング時は二人で出かけるのが基本というのが、我が家のスタイル。

お一人様乗車については、とりあえずはライダーの許しがなければ乗れない。

確かに、一人で乗るときに限って、突発的なトラブルが発生する。

今日はマシンの様子を自身で見るための母が暮らす老人ホームと同敷地内にある

父親のお墓までの片道約1時間のちょうどよいライディングをチョイス。

と、ガレージ内のクマさんござの上でライダーにお着替えを済ませて暖機・・・と

ヴァルン、ヴァルン・・・と雷音&アメ車のような音がする町娘。

YUKさんのように、気合満ターン!  さて~と ガレージの外を見てみると・・・

     

♂「どこ行くの?」 と、いつも突然現れるライダー↑

ギャ~!  これほどビックリ(びびった)したことはありません!!!

♀いやーお天気イイし、言ってから乗ると心配するから・・・とシドロモドロ

行き先確認で、すんなりOKが出て注意事項とコースのレクチャーを受けて

いざ、乗車となりました~。

♂また、助けて欲しいと言っても助けに行けない場合もあるから

「早く帰って来なさい!」

と釘をさされたものの、ルンルン乗車。(アリガトウ、ライダー!)

彼はいつも私のことを心配していてくれる有難~い存在です。

 

ただし途中、何か漏れている?↓

と気になりながら、ライダーの指示を受けながらの

無事帰還となりました。

バイクは楽し!

≪う~でもやっぱりライダーに隠し事はできないなぁ≫と思う一日でした。

「一人で乗って、ごめんなさい。」とサクラも申しておりまする~↓

        

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

ひろくるくる

1人で乗ったらだめなんですか。。。
僕は、いつも一人ですが。
きっと、心配なんだよ。うちは、ほったらかしとなってます。
by ひろくるくる (2008-01-10 08:57) 

umi_umi

おはよぅございます♪
サクラちゃん、かわいぃですね~♡
猫って、こういうポーズが得意ですよね( ^ω^)♪

やっぱり、一人で行くって言うと心配みたいですょ。
仕方ないんじゃないかな?(笑
仲良しで、いいじゃないですか~♪
by umi_umi (2008-01-10 09:14) 

xml_xsl

unico さん、こんにちは、=(^。^)=
愛車の面倒見も、また楽しい!、
おやっ!、…*、思わずねこさんに、
ちょっかい出したくなります!、(゜∇゜)
腹から喉をゴシ…*!ゴシ…*!
by xml_xsl (2008-01-10 11:10) 

j-taro

おおっ、最後写真のネコが(^^*)
ネコって何をしてもカワイイですねぇ♪
by j-taro (2008-01-10 11:24) 

minsuke

バイク楽しそうですね。
まあ確かに山登りとバイクは同伴者がいた方が安全ですよね。
最後の写真のネコさん、とても可愛く撮れていますね。
by minsuke (2008-01-10 14:17) 

ゆう

ギャ~~で私まで犯罪を犯したようにドキッてしてしまった(^^;)
やっぱり隠し事は出来ませんね。
by ゆう (2008-01-10 21:12) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、マシンがマシンだから一寸心配なのかも?
by HIRO (2008-01-10 21:57) 

nicolas

unicoさん元々はオフ派だったんですかー?
私はオフロード一本者でした。
でも、いつも大体半々でお一人様でした。
一度林道でコケてエンジンがかからなくなっちゃって
クマが出そうな場所だったので、半べそかきながらキックしまくったのを
昨日のことのように思い出します。(笑)
それ以降、だれかと必ず一緒に出かけるようになりました。
まーまー、心配してのお言葉ですから言われることの7割くらいは
聞いておかないとーですね。(笑)
by nicolas (2008-01-10 22:47) 

あはは☆
お疲れ様でした^^
あたしも結構そんな感じです。トラブルあっても一人で対処できない場合が多いので、あまり一人で遠出はできないです。
って、壊れるの前提??!w

同行ライダーさん、お忙しいようですね。
早くまたお二人で楽しいツーリングできるといいですね!!
by (2008-01-11 14:37) 

冬のライディングは,体もコチコチですから
準備運動してから乗ることをお勧めしますぅ~
お互いに気を付けて乗りましょうね~
by (2008-01-13 14:04) 

響

一人で乗るって大冒険なんだね。
無事に楽しめて良かったです。
しかしサクラさんの悩殺ポーズには参ります。
by (2008-01-13 15:08) 

unico

◎皆様、いつもご訪問くださり感謝いたしております。
尚、ご返答が大変遅くなりました。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。


●hirokurukuruさん、こんにちは。
中免とりたての頃は、通勤、ツーリングと一人でどこでも
行きましたが、今は”二人で”というのがいいんだと思います。


●umi_umi さん、こんにちは。
最近は一人で気楽に乗車できないのが難点ですが、
そんなのもお楽しみのひとつかな?と思うようにしております。


●xml_xsl さん、こんにちは。
もう少し、マシンに乗らないとお互い仲良くなれないかな?と思ってます。
猫はノドがどぉして弱いんでしょうねぇ。触りたいでしょ?ネ!


●j-taroさん、こんにちは。
猫さん、一日お預けしましょうか?カワイイですよ!言うこと聞かない時
は「こらーっ!」って言うと逆に猫パンチが飛んでくるのが我が家です。


●minsukeさん、こんにちは。
一人で出かけるときに限ってサプライズが起きるのが常の私・・・トホホ。
猫様のベストショットの撮り方をご伝授くださいませ~(2008年の課題)


●ゆうさん、こんにちは。
そぉーでしょ!ビックリしてあたふたしてしまいました。
”隠す”という行為がバレるんです。ゆうさんのように自由に走れるように
なれるまでには、理解が必要のようです~。


●HIROさん、こんにちは。
やっぱり?旧車は眺めてなんぼ(?)でしょうか?整備に苦労しておる
同行ライダーなのですが・・・


●にこちゃんさん、こんにちは。
オフローダーでらっしゃいましたか・・・。一人で林道ツーはスゴイ冒険
でしたね~。私はキャンパー&レース志向のオフ乗りでした。
やっぱり、先輩(バイクの)の言うことはきかないといけませんよね。


●YUKさん、こんにちは。
どちらかというと、トラブル続発で助けを求めることが最近は多く
なっておりました~(恥)。道路上で右手上げるタイプです!(笑)
大抵は助けて下さるのが常・・。安全運転&整備万全で参りましょうー。


●GSXRの1000 、こんにちは。
ハイ!準備運動かかさずに冬場も乗りたいところです~。
今年も安全運転でお願いいたします!


●響さん、こんにちは。
”一人&皆で楽しむ”という乗り方は若い頃に充分楽しみました。
今は”二人”というのが大人の乗り方かなっ?と思っていますが、
ついついフライングしてしまいます。響さんはどんな乗り方が今は
ベストでしょうか? んで、うちのサクラは♂ですよ~(笑)
by unico (2008-01-31 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。