English Here
SSブログ

寒い朝の嵐山界隈プチ散策~ [出来事]


●TVドラマの「京都嵐山OL殺人事件・・・の巻」などでよく出てくる
撮影アングルのこれが嵐山の桂川にかかる渡月橋(とげつきょう)です。


最近の私たちは会話が少ない・・・というか、非常に少ない。

このところ、何かとお忙しい♂ライダーですから~仕方ないけれど、ちょっぴり不満である。

♀ 煮詰まっている・・・とメールをしたところ

♂ 目の前にある事に集中してクリアせよ!と指令がきた。

ほほぉ~なかなか言うねぇ~と、しばし感心。

では、会えない時間はコチラから埋めるのだ!

と頭を切りかえて、私の遅出を利用して、車通勤をしているライダーに

時々同乗させてもらっている。

午前様が多い私にとって早朝(朝6時半)集合はつらいものの

これがなかなか楽しいもので、午前中を有意義に使える。

まず私たちの住んでいる奈良から、彼の職場のある京都へご一緒通勤してその後、

私は糸の切れた凧状態でバスと電車を乗り継いで近辺を散策しながら

大阪を経由して兵庫県宝塚の職場まで100キロ以上ある移動を楽しむ。

馬鹿げているけど実に楽し~(*^.^*)。

この有意義で精神状態を安定させる自分勝手な、私のお遊びは続くのであ~る。  

 

♂「一緒に行けないけど、嵐山でも行ってみたら・・・」という

彼の提案で、プラプラ~とお一人様・散策に出かけてみました!   

車から降りて私のお一人様散策はいつも、このバス停から始まります。

↑そして、ここがライダーがいつも何か研究をされている大学。

                     

桂キャンパス・バス停、近くのパン屋さんで、まずはブレイク・・・コーヒー付で220円。 

校内なので、とても お安~い。 

かなり山手の校内には桂坂をのぼってバイクで来られる方も多いようです。

Kawasaki TR。(多い時には100台くらい停まっております。)

*************************************************************        

京大の桂キャンパスからは嵐山は割りと近くにあり、阪急電車桂駅より3駅。

                

お漬物のお店の前にはとれたての京野菜・かぶらがディスプレイ。

 

一人でも、一日一ソフト・・・京野菜ジュースのソフトクリーム。 

薄緑色のジェラート風・・・冬場のアイスはさすがに寒いです。

 

ちりめん細工のお店を拝見。http://www.chirimenzaikukan.com/

    

子どもの成長を願って作られる「吊り雛」

 

帰りは京福電鉄(けいふく)嵐山駅から嵐電(らんでん)に乗ります。

              観光地らしく、構内にはご当地ビンズと足湯(天然温泉)がありました。

                                    嵯峨野や太秦(うずまさ)を通ってあーっという間に終点の四条大宮に着きました~。  


nice!(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。