English Here
SSブログ

春の気配の阪急電車♪ [鉄子話]

昨年創立100周年を迎えた阪急電車はマルーン(栗色)=アズキ色の電車で
大阪梅田、神戸、宝塚、京都までを結ぶ私鉄です。
関西では阪急沿線に住むことがステータスの一つとされております~。
阪急今津線はローカル線ですが、関西学院、神戸女学院など私立有名校も多く、
終点(私たちはそう言います)宝塚駅には「宝塚歌劇」も、ございますー。


阪急電車の座席シートは手触りが良いので有名だそうです・・・
アンゴラ羊毛の毛でできているらし~

三寒四温をくり返して春を感じるこの日、特別な人にお目にかかる機会に恵まれました。

某有名ホテルの一室で、取材を終えたあとの 著者 (有川 浩:アリカワヒロさん)は
物静かでとても可愛らしく、きゃしゃで静かなオーラを放っておられました・・・
独特なワールドを持つその女性は 春のタンポポ と言う感じがしました。

 
◎ 阪急電車 / 有川 浩(幻冬舎)1.470円

*********************************************

この小説『 阪急電車 』は阪急電鉄今津線の実際に存在している駅を題材に
すすむショートストーリー仕立てになっていて話題をよんでおります。

何を隠そう私の通勤ルートで、勤務先のある駅もこの小説に出てきます。

今回はお仕事抜き...とのお約束でしたから、一ファンとしてお目にかかることに
なりました。
とても貴重で楽しいひとときをご用意して頂き、ステキな出会いに感謝です~(*^.^*)

著者も近隣で、生活を楽しまれておられるご様子でした。
”あとがき”に登場する編集ご担当の”大島さんも”著者の傍らにおられ素敵な
方でしたよ。

サインもいただき、我が家の家宝となりました。

この日を前後に私は、ウレシクて この 『 阪急電車 』 の本をブックカバーを
せずに(サインのされていない、もう一冊を)小脇にかかえて
阪急電車=今津線に乗り込んでおります~。


興味のある方は、この本を読んでいただきたいと思います。
そのあとは、是非一度 阪急電車・今津線で宝塚方面にお出かけされては
いかがでしょう~。

 私も逆瀬川(さかせがわ)駅でお待ちいたしております。

 


nice!(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。