English Here
SSブログ

すべり出したら止まらない~♪ [出来事]

九州が梅雨入りした・・・と昨日ニュースで流れて、
へぇ~もぉ梅雨入り?早いねーとライダーと話していた矢先、

電車に乗るために小雨の中、駅まで猛ダッシュ!の私・・・・
橋上化されたJR駅のエスカレーターをのぼりきったところ
左コーナーに差し掛かる手前の改札近くでスッテン
すべりました~。
(カーブ手前は減速でした・・・とほほほ)
20080519092842.jpg
≪お知らせ≫6/1(日)武庫川自動車学園でバイクの試乗会が
開催されます。輸入車や国産車が多数試乗できるようです。
お近くの方は行かれてみてはいかがでしょう~
→詳しくはコチラ
学園名物部長~様(?)のお誘いもございましたので、私も伺う予定ですー。
*******************************

足元が悪いので、すべる予感がありながら
革底のローファーと雨で濡れたつるつるの床はトラクションが効かず・・・
(トラクション情報はfalconB3さんのところで→コチラ

このところ忙しい毎日で、年齢的にも
私のサスペンションも充分に働かず~
転倒!!
転んだショックで腰と後頭部強打~!!

普段ならば、そんな時には恥ずかしさのあまりにすぐ立ち上がる
ところですが、今度は起き上がれません・・・
横たわったままの私・・・

電車が~~~[電車]

横を通られた心優しい方が「大丈夫?」「起きれますか?」と
声をかけてくださいます。
起きれません・・・

「駅員さんを呼んできますね・・・」と
しばらくすると「ピ~ポ~ピ~ポ~」どこかで聞いたことのあるサイレン音・・・
駅員さんが「救急車もうすぐ来るからね~」

やっとの思いで立ち上がると、頭痛がして目が回ります。
仕方なし・・・人生2度目の救急車乗車となりました・・・

救急車の中で救急隊の方に尋ねられて
「お名前は?」「ウニコです・・・」いやいやunicoです。
年齢は?「28歳・・・」そ、そんなことはないな・・・・[たらーっ(汗)]
「保険証はお持ちですか?」
保険証と免許証は常々携帯しております(ライダーの心得その①[ぴかぴか(新しい)]
カバンの中を見るとお財布がありません!どぉやら家に忘れてきたようです。
身分を証明する保険証もなければお金もありませーん!(大変や[がく~(落胆した顔)]

「救急車はお金はいりませんので安心してください!」と言われて
転倒したことよりも、このことの方が顔から火が出る思いでした。

病院までの距離約5分・・・病院に着くまでの長いこと・・・
首のレントゲンと頭のCTをとってもらいましたが
大きなタンコブができた以外は特に何ともないとのことでしたので
大事をとって会社には行かずに家でゆっくりお休みすることになりました。
神様がくれた、休日です。

助けていただいた、沢山の方に心より感謝いたします。
ありがとうございました。

今度から、もう少し気をつけますっ。
これが、公道でのバイクに乗車中の転倒であれば、
えらいことになっておりました。(反省[バッド(下向き矢印)]

家に帰ってからは「反省ランチ」


toufu2.JPG
↑HIROさんおすすめのオトシマエ豆腐をいただきます。(ただし、我が家では猫つき)
とても美味なコクのあるちょうどよい量の男前でございまーす。

DSC02931.JPG

神様がくれた休日は一人で野菜たっぷり
タコさんウィンナー&オトシマエ豆腐ランチです~。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 13

SerowGOGOGO

ね、ねこかわいい~♪
大事に至らなくてよかったですね(^^;
盛り付け方がそそりますね(^^)オミセミタイ
お大事に(^^)/
by SerowGOGOGO (2008-05-29 23:40) 

HIRO

こんにちは。
大変でしたね。
昔、知り合いの大阪の女性が、やはり電車に駆け込もうと階段を下りた所で転んで、足首の捻挫だか骨折を...(哀)
まあ無理は禁物です。
救急車で色々聞かれるのは、頭を打っている可能性もあるからではと...「当年(十年?)取って...」って言える位なら大丈夫でしょう(笑)
お見舞いのnice!入れておきます。
お大事に
by HIRO (2008-05-30 05:56) 

ゆう

だ、大丈夫ですかぁ~?
へ、ヘルメットはかぶってなかったんすか?カブルワケナイ?
転倒で救急車かぁ~~
骨折とかなくて良かったですね(^^;)
タコさんウインナーが可愛い



by ゆう (2008-05-30 06:56) 

ビス

あわわわっ、救急車ですか!?それは大変でしたねっ。
後頭部にたんこぶとは、よほど強烈にあたったんですね(^^;
ここは柔道で受身の練習を・・・
by ビス (2008-05-30 07:20) 

falconB3

えらいことでしたね。
最近の建物は綺麗にされているのはいいですが、盲点が。
コストダウンによるのか設計者の意図なのか、
床がツルツルのところが多いです。
これからは気をつけてくださいね。


by falconB3 (2008-05-30 09:08) 

minsuke

大事にいたらなくてよかったですね。
後頭部を強打するとは、かなり派手なこけかただったみたいですね。
救急車まで出動するとは、ご家族の方がかなり心配されたことと思います。お互い、気をつけないとだめですね。
弁当でもないのにタコウインナー作ったんですね。
この前のホットケーキといい、
unicoさんのそういうセンス、とてもいいなと思います。

by minsuke (2008-05-30 09:44) 

xml_xsl

unico さん、こんにちは、=(^。^)=
『神様がくれた休日』、あぁ~*、なんと前向きで、すばらしい!、
ΘΘΠΠ~ちゃん、長い尻尾がよく見えるように、
きちんと巻いてくれて、んぁ~*、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-05-30 15:46) 

ひろくるくる

急にこけて、びっくりしたでしょ。周りの人もびっくりですね。
大事にならなくてよかったですね。
by ひろくるくる (2008-05-31 15:44) 

YUK

大丈夫ですかー??!
お忙しいとは思いますが、もう少しご自愛くださいな^^;
これから梅雨時期に入りもっと足元が悪くなりますね。

あたしもよく駅までダッシュするので気を付けなきゃ。ヒールの時は特に・・
はたから見たらものすごく恥ずかしい映像です。。。orz。。
by YUK (2008-05-31 17:15) 

響

だ、大丈夫? ウニコさん・・・いやいや。 unicoさん!
コーナーはすべるから気をつけないと!
僕のサスセッティングを参考にセッティングしてください。
でもやっぱり雨の日は徐行です。
今回はリアルヒーローは他にいたのですね?
今夜はゆっくりタンコブをさすりながら休んでください。
by (2008-05-31 19:31) 

j-taro

豆腐を見つめる猫…(^^*
早く猫を飼いたいです。

by j-taro (2008-05-31 23:06) 

リタ

おっちょこちょいのunicoちゃんでしたね。可愛いけど、痛い代償でしたね。
お大事にね。
by リタ (2008-06-03 22:42) 

unico

♪皆様いつも、ご訪問くださりありがとうございます。
また、ご心配をおかけしましたが、首のケーツイカバーも
本日、無事にはずすことができました。お見舞いのコメント
に感謝いたします。これからも、精進しますのでどうぞヨロシク
お願いいたします。

* by unico *


◆ SerowGOGOGO さん
ご心配をおかけしました。後輪が滑る具合は楽しいの
ですが、今回はお星様が目の前にキラキラしました(笑)
ニャンコ様がいつも傍らにいる生活なんですー☆


◆HIROさん
私って、あわてんぼうなんです。ご心配、ありがとうございます。
骨折でなくて助かりました。でも救急車は嫌ですね~、何事が
起きたのかと注目されて、恥かしい限りです・・・穴に入って
縦笛吹きます(?)


◆takemoviesさん
ご訪問くださり、ありがとうございます。


◆ゆうさん
ご心配をおかけしました。やっちゃいました~。バイクでの転倒で
なくて良かったです。軽い脳シントーをおこして起き上がれません
でしたけど、年齢だけは言えました!(笑)


◆ビスさん
お恥ずかしい限りです。バイクの転倒で大ケガはないのに、
油断して、駅前でコケてしまって立てないくらいに目の前が
クラクラして、頭痛がひどい状態でした。今は大丈夫です。


◆falconさん
いつもならば、即座にあなたの顔が浮かぶのですが、今回
ばかりは慌ててしまい、病院に着いてからの連絡となりました。
ご心配をおかけしましたが、回復兆候でございます。


◆ minsuke さん
ご心配ありがとうございます。何事も慌てるとよいことは無い
ですね~。今回、勉強になりました。タコさん気に入っていただき
ました?「大人買い」の変形の「大人食べ」で一袋タコさんにして
みました!


◆ xml_xsl さん
ネコの絵文字がnice!です。貴方様はネコさんがお好きなんですか?
大慌てした分、お一人様ランチでゆーっくりさせていただきました。
本当に神様がくれたひとときでした・・・ふ~☆


◆ひろくるくる さん
ご心配をおかけしました!今回ばかりは慌ててしまって、心細い
の極限で、寝ておりました~。周りの方々も驚かれたことと
思います・・・でも、助けていただいた方には感謝です。注意しますー。


◆YUK さん
とうとう、やっちゃいましたー(恥)。バイクでコケても大したことない
のに、走ってコケるとは情けない限りです。もう少し、早起きして
余裕の通勤を心がけねばなりませんねぇ~。YUKさんも足元には
ご注意を~♪


◆響さん
雨&砂利道は徐行でした~忘れてました・・・とほほ。
今回、ヒーローの登場は多分、無かった(?)ような気がします。
犬が頭の上で鳴いていて、助けてくれたのは大阪のおばちゃん
ですー(笑)


◆j-taroさん
夢のマイホームで是非是非、ニャンコ様をはべらせてください。
できるだけ、仔猫さんをオススメします。カワイイですよ~・・・
か、ペットショップか道で目があった子がイイですね。


◆リタさん
リタさんも、体調の方はいかがですか?あまり頑張らずに
体を休めていただきたいところです。バイクに乗れる日が
早く来るように、お祈りしております☆
by unico (2008-06-07 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。