English Here
SSブログ

武庫川自動車学園恐るべし・・・夢の饗宴 [バイク話]

DSC02953.JPG

常々お世話になっている何ともユニーク&人当たりのよい
武庫川自動車学園の部長さまより、
「明日は試乗会ですから~」
とお誘いをうけていたので、晴天の日曜日
楽しみにしていたバイク試乗会にうかがいました。
今回は送迎バスでの訪問です。

でも教習所のバスって、通っていた頃の卒検の時などの
いやな緊張感がよみがえりますねぇ~。[たらーっ(汗)]


DSC02937.JPG
自動車学校で行われるイベントとしては画期的なウレシイ イベントですね。

多くの方々が試乗会に来られています。
改装をされたばかりの校内は訪れた人でいっぱい・・・
女性ライダー&お子様連れの方々もおられます。
皆様の興味の高さに驚かされるイベントなんです。

*BMW*DUCATI*TRIUMPH*
*HARLEY-DAVIDSON
*HONDA*KAWASAKI*KTM*
など夢の饗宴でございます~

教習所という場所柄、教官先導での試乗会。
模範的なライディングを披露されながら、先を進む教官・・・

「教官」というその響きに思わず、うっとり~[揺れるハート]の私・・・
(ライダー怒らないでくださいね~)

DSC02977.JPG

しっかりニーグリップされておりますね~[ぴかぴか(新しい)]
(こんなスタイルにしびれる私って、変?)

DSC02987.JPG

本日も、イベント視察の一環&首の故障のため、私は見学のみです。
展示車ウォッチングでまったり~♪

DSC02935.JPG

●ライムグリーンのKAWASAKI Ninja

DSC02941.JPG

●HONDA車?(響さんのマシンみたいですね~)

DSC02958.JPG

●DUCATI 1098R

DSC02957.JPG

●HARLEY-DAVIDSON FX

DSC02961.JPG

●BMW R1200GS ライトの形がかわっております~

DSC02960.JPG

●未来的な KTM1190 RC8 

DSC02966.JPG

●TRIUMPH BNNEVILLE BLACK

DSC02967.JPG

せっかく来たので、私もトライアンフにまたがって、ハイ!パチリ[カメラ]
ディーラーの方に撮っていただきました。
先日の転倒で首の頚ついカバーを隠すために
カモフラージュのためのマフラーを巻いとります(暑いぃ~)

DSC02970.JPG
このトライアンフ・ボンネビルは800CCながら、足つきよしの
乗ってみたいNo.1のバイクです。(頑張って働こう~)

と一時間ほどの散策でしたが、教習所で行われるイベントとしては
とても楽しめる内容でした~。
(でも乗らなくては意味なしかっ・・・とほほほ[もうやだ~(悲しい顔)]

部長~♪充分に楽しめましたです。
武庫川自動車学園は卒業生が10万人を突破!されたそうです。
おめでとうございます*部長~。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

ひろくるくる

首にコルセットしてるんですか?
重症じゃないですか。

試乗会って最近行ってないです。
是非参加したいですね。

バイクが増えると、車庫がもうひとつ必要になりますね(笑)
by ひろくるくる (2008-06-02 08:46) 

minsuke

unicoさんって、本当にバイクが好きなんですね。
僕は乗らなくなってもう10年近くになります。
本格的なバイクだと恐いなと思ってしまうので、
250ccぐらいのスクーターバイク乗りたいですね。
ガソリン高くなって来てますしね。
どこかに行かないと写真撮れないのでバイクはいいですよね。
800ccのバイク、早く買えるといいですね。
by minsuke (2008-06-02 09:46) 

falconB3

天気に恵まれてよかったですね。
ただ試乗できなかったのが残念。
やはりトラボンがベストですか。
乗りやすそうだし雰囲気もいいですね。
by falconB3 (2008-06-02 11:02) 

YUK

むちうちですか??無理しないでくださいねー。。
これ足つくんですかー。いいですね。
あたし、片足のつま先くらいなので、とてもじゃないけど怖くて乗れないです^^;
足がもう少し伸びてくれれば・・・
試乗会に乗り降り用の縁石があればたくさん行くのになぁw
by YUK (2008-06-02 22:45) 

ビス

実は相方にunicoさんに逢いにいくつーか、今度のレディスツーーの練習か
どっちがいいってきくと、れんしゅしたいというので、残念でした
by ビス (2008-06-02 23:12) 

響

これだけのメーカーが一度に集まるってすごいイベントですね。
市場できずに残念ですが
ここはがまんだね。
ボンネビルは似合ってますよ。
レトロ調なバイクなんでマフラーがスカーフに見えて
とっても合ってます。
by (2008-06-03 17:48) 

j-taro

試乗会って楽しいですよね。
でも、乗ると欲しくなっちゃうのが困りますが(^^;
by j-taro (2008-06-03 20:45) 

ura

訪問ありがとうございました^^。
たのしいイベント・・・いいなー私の教習所では?です・
ドカちゃんに目が行ってしまいました、乗ってみたいですね。
猫ちゃんがいるみたいで・・
家にも3人の家族がおりますよー^^;

by ura (2008-06-03 22:26) 

リタ

unicoちゃん お久しぶりです。お首どうしたの?
あ…前の記事から読めば分かるんですね?
私、6日間の入院で、日曜日退院。月曜日から頑張って働いていますが、
傷口がまだ痛いのと、治りかけで痒いのと、超忙しいのとで、
もう身体と神経が変になりそうです(;;)
頑張りすぎず、頑張ります。ご心配ありがとう。
by リタ (2008-06-03 22:39) 

HIRO

こんにちは。
色々なバイクが集まって試乗するのに迷いますね。
で、頸椎カバー...って(ヲイ)
無理は禁物ですよ。

by HIRO (2008-06-04 12:28) 

まえまえ

素敵なイベントですね~
σ(^ ^)も卒業教習所のイベントに久々に参加したくなりました
調べておこう(^ ^)/
by まえまえ (2008-06-06 00:31) 

unico

≪皆様、いつもご訪問くださりありがとうございます≫

◆SerowGOGOGOさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
試乗会はオフ車が少ないです・・・Dトラはありましたよ。


◆ひろくるくるさん
ご心配おかけしましたが、今日はずれました(首)。
試乗会は楽しいですね~いや、ほんと!


◆minsukeさん
はい、大好きです(即答!)。スクーターで林道に行けなくは
ないと思いますが・・・きっと大変です。でも、どこでも駐車が
可能ですし、メンテが車より数倍楽チーンですね。


◆falconさん
試乗会に今度ご一緒しましょう~!トラボンってバカボンみたい(笑)
トライアンフを見に行きましょう・・・連れて行ってください。
(一人でもいくけど)


◆YUKさん
ご心配、おかけしました。私もさすがに試乗は恐ろしいのでサポートが
いなければ、不安ですね~でも、今回は女性が多かったですよ。


◆ビスさん
ほぉ~それは残念ですー。でも、相方様の上達ぶりと「乗りたい」
と思われる気持ちに感心しております。どんどん乗ってサポート
してあげてください。


◆響さん
ご心配をおかけしました。とりあえず、徐々に復活しております。
スポーツタイプよりレトロなネイキッドに憧れがあって革ジャン
で乗りたいですねぇ~。


◆ j-taro さん
貴方様のバイクに似たBMWをお見かけしましたので、来られて
いるかと思いました~。また、いずれ猫様の見せ合いっこいたしましょ。


◆uraさん
ようこそ、おいでくださいました。あー残念です・・・「教官」さんでは
ありませんでしたか・・・ネコ様生活、また拝見いたします~。


◆リタさん
あまり、頑張らないでください~。私も次の日から動きまわって
おりますが、お仕事=お遊びのようなところがあるので・・・(笑)


◆HIROさん
懲りずに、動いてしまうタイプなので・・・(笑)残念ながら、テスト
走行ならずでしたが、楽しめました。ありがとうございます。


◆猫屋福助(株)さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
貴方様もバイクに乗られるのでしょうか?


◆まえまえさん
教習所でのイベントですから、どーしても教習中のことを思い出し
てしまいますねぇ~。教習所のイベントとしては盛況な珍しい
イベントですね。


by unico (2008-06-07 19:40) 

unico

◆チマさん ごめんなさい。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by unico (2008-06-07 19:42) 

unico

xml_xslさんも ごめんなさい。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
貴方様もバイクにお乗りに?
by unico (2008-06-07 19:47) 

nylon

こんばんは!ご訪問ありがとうございました。
トライアンフ、いいですよね~
私はスクランブラーが好きです。狙っていきます。
by nylon (2008-06-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。