English Here
SSブログ

お月様に願いごと・・・黒猫拾いました! [犬猫話]

moon1.JPG
道の向こうに消えてしまった小奈良ちゃん・・・


少し前の話になりますが、雑誌の占いに『満月に願いごとをすると叶う・・・』
という一節がありましたから願いをこめて、今年もお月見の日に
自分で作ったお団子をお供えして祈りました。

 その、願いごととは・・・・・[猫]

大切に育ててきた箱入り猫の「小奈良(こなら)」ちゃんが
行方不明になってから、もうすぐ2ケ月が経とうとしています。
彼女の母親である私は、黒いきゃしゃなその姿を、未だに
見つけることができません・・・


konara.jpg

猫は犬とは違い「家につく」といいますし、動物の感知能力からすると
自然にもとの場所に戻ることができるはずなのですが、
大人にまだなりきれていない家猫の彼女は、
おそらく帰り道がわからぬまま・・・と推測します。

心ある、優しいどなたかに拾われて、
そのまま飼われているといいのですけれど、
野良猫になってしまっているのならば、可愛そうな限りで
心配は尽きません・・・

3.JPG

「小奈良」ちゃんが赤ちゃんのときから、私は猫のお母さんで
小さな命ある、仔猫育てに翻ろうされながらも、私自身も毎日小さな発見と驚きで
幸せな毎日を過ごさせてもらいました。

DSC00446.JPG

寝るときには、私のお腹の上が彼女の居場所で、温かみと
まだまだ軽いけれど、少しずつ元気に育つその重みが
私にとっては、ありがたい重みでした・・・

本当に甘えん坊になるときには指を吸うクセがありました・・・

パンが好きで、一つずつちぎってあげると、口を開けてねだる
仕草を見せたりして、自分の意思をハッキリと言える仔でした。

お月様に心から願います。
彼女が無事にどこかで、元気に過ごしていますように・・・
この同じお月様を小奈良ちゃんも見ていますように・・・
帰り道がわかりますように・・・

小奈良ちゃん、早く帰ってきてね。


『 黒ネコ拾いました。』

と、お月様に願いごをしてから1ケ月が経とうとする、ある日の晩
2週間上映限定という、M.ジャクソンのドキュメンタリー映画が
封切りになって、レイトショーを見に行かねば・・・と
早足で家路に戻ろうとしていると、足元に突然
黒くて小さなモノがまとわりつきます。

何かな?と足元を見てみると?????

cat2.JPG

く、く、くぅぅ~~~ 黒ネコ だぁぁぁ~~~!!!

cat3.JPG

捜し求めていた、私の黒ネコ。
でも、小奈良ちゃんにしては、かなり小さい。
小奈良ちゃんがメルモちゃんの薬を飲んで、小さくなって
私のもとに戻って来てくれたのでしょうか?
それならウレシイ~♪

んな訳はないですね。
てな、訳で黒ネコの仔猫様を道端で拾ってしまいました。
そんな事があるのでしょうか???

あるんですね~~~、これがっ。

また、我が家に仔猫が居候されることになり、
よ~く見てみると左目が結膜炎のかなり進んだ状態でした。
目薬をささねばなりませんねぇ。

cat4.JPG

彼女にまだ名前はありません。
小奈良ちゃん探しはまだまだ続きますが、この仔にも元気に
育ってほしいと思います。

私の仔猫育てがまたまた始まりまーす・・・[かわいい]


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
黒くて、小っちゃくて、暖かい、
そして、『ゴロ…*・ゴロ…*』
よろこびの波動を放つ、
ΘΘΠΠ~ ネコちゃん、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
なんとも、感動的な巡り合わせ!、
よかったね!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-11-03 17:34) 

SerowGOGOGO

数奇な運命とでもいうのでしょうか・・・
大事にしてあげてくださいね~(^^)
by SerowGOGOGO (2009-11-03 18:46) 

j-taro

クロネコに縁がありますね。
うちのあずきも結膜炎で困ってます。
一時は治ったかなぁって思ったんですが、避妊手術後のストレスで再発したみたい…Orz
by j-taro (2009-11-03 22:47) 

HIRO

こんにちは。
何かの縁ですね。
願わくば、子奈良ちゃんも帰ってきて仲良く暮らせるのが一番なんですが。
by HIRO (2009-11-04 05:55) 

響

小奈良さんは心配だけど
アララ・・・
拾っちゃいましたね。
これはなにか運命的なものを感じるよ。
また可愛い姿をレポートしてくださいね。

by (2009-11-04 19:58) 

minsuke

小奈良ちゃん、いなくなってしまったんですね。
心配ですね。
帰ってくるといいんですが。
3ヶ月ほどして帰ってきたという話もありますからね。
新しいネコさんがいるんですね。
元気に育ってくれることを祈ります。

コメントありがとうございました。
なかなか訪問できなくてすみません。
今月下旬には奈良も紅葉が始まりますね。
何回か行こうと思っています。
また見てくださいね。
by minsuke (2009-11-06 22:18) 

にこちゃん

おひさです~
お目目、その後良くなったかな?
ママの愛情で今頃きっと回復してますね♡
小奈良ちゃんのこと、知りませんでした。
どこかで幸せだといいですね・・・(´ω`。)
そうそう、新月でもお願い事聞いてくれるそうですよ。
月に二度お願いしてみましょうね。
by にこちゃん (2009-11-20 21:19) 

unico

◎皆様、いつもありがとうございます。


◆xml_xslさん
足元に黒猫?と思っただけで感動しました。今では彼女の居場所は
やはり、私のお腹よりちょい上辺りです。幸せの極致の再来です。


◆セローGOGOさん
ありがとうございます。黒猫は続く・・・です。でもね、小奈良ちゃん
探しをあきらめてはおりませんので、引き続きガンバリます。


◆j-taroさん
あずきちゃんにも健康に育っていただきたいですね。まだ、目薬をさし
続けておりますが結膜炎はなかなか治りませんね~。おまけに
風邪までおひきになられて、困っておりまする~~~ウヒィー。


◆HIROさん
ありがとうございます。猫を見るとほおっておけなくて、どんどん
増えてしまう我が家です。何とか、小奈良ちゃんも見つけて、
猫の縦社会を築きたいものです(?)


◆響さん
またまた、仔猫育てに翻弄=奮闘をしております。外出がしにくく
なっても、これが私の幸せなんですね♪人間の家族がいなくても
平気(?)かもしれません。


◆minsukeさん
ご無沙汰でございます。お元気ですか?いなくなってから、小奈良
ちゃんの声すら聞こえないのが不思議なんです。何ヶ月経っても
いいから、帰ってきてほしいです。 正倉院展も阿修羅展ももうすぐ
終わりますが、奈良の紅葉も素敵です。お待ちしております。


◆にこちゃんさん
ありがとうございます。猫軍団との毎日の会話は「小奈良ちゃん
どうしているかな?」「小奈良ちゃん知らんかな?」から始まります。
もう一度、お月様にお願いしてみます~。新入りちゃんのお目目は
まだ、かかりそうですー長いー助けてー!!!
by unico (2009-11-22 16:53) 

unico

◆YAOJIMAさん
ご訪問くださり、ありがとうございます。また、伺わせていただきます。

by unico (2009-11-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。