English Here
SSブログ

RALLY NIPPON Tokyo-kyoto 2009・・・in奈良 [出来事]

とっても、お久しぶりの更新になりました。
秋の気配、深まる中、皆様におかれましては、
インフルエンザにも負けず、毎日元気にお過ごしでしょうか?

古都奈良での毎日は、ゆっくりとした歴史の息吹が静かに流れて
おりますが、お仕事となると、目まぐるしく、色々な人との出会いと
発見の毎日であります。

毎日、県庁に本の配達に出かけておりますが、県庁前が騒がしいので
見に行ってみたら、こんなイベントが・・・

20091019144633.jpg

RALLY NIPPON Tokyo-kyoto 2009 ↓
http://www.rallynippon.org/

10/17(土)~10/20(火)の間、東京の国立劇場を出発してから
岐阜、静岡、滋賀、京都、奈良そして京都に戻る・・・
というコースで「日本を元気にする応援プロジェクト!」

各地の文化遺産をクラシックカーで巡りながら、人と地域、こころをつないでいく・・・
というような何とも志の高い催しのようです。

ラッキーにもこの日、県庁前でお出迎えのイベントに遭遇しました!

20091019143123.jpg
奈良県庁前で、知事、ミス奈良のお姉様方、せんと君、近隣の保育園児の
皆様と第1号車をお出迎え。

その、ドライバーに・・・びっくり!

 

Driver

参加車両

年式

1M.DHONDA S6001964
2T.KBUGATTI T35C1929
3K.TBUGATTI T221925
5J.IBENTLEY 3L SPEED MODEL
FILTED with 4 1/2L
1926
6T.EASTON MARTIN
LE MANS COMPETITION
1932
7T.STALBOT TARBOT90S1933
8S.NMG MAGNAK1933
9A.YRILEY 12/4 SPORTS SPECIAL1934
10S.KFIAT 508S1935
11K.YBENTLEY 4 1/4LITRE1937
12N.KFRAZER NASH BMW 3281937
13M.KJAGUAR SS1001937
14B.TMERCEDES BENZ 170V
CABRIOLET A
1937
15Y.SRILEY 12/41938
16A.YFIAT 508C Ala d'Oro1939
17E.YJAGUAR SS100 ROADSTER1939
18T.TROLLS ROYCE WRAITH VANVOOREN 1939
19H.AASTON MARTIN 2L SPORTS1948
20K.OROSELLI 1100 SPORT1948
21T.ABENTLEY ROYSTONE SPECIAL1949
22K.TTRIUMPH TR3S1961
23H.IASTON MARTIN DB2 DHC1952
24Y.HMG TD1952
25I.KSIATA 750 SPIDER CROSLEY1952
26M.OMG TD1953
27Y.NLANCIA AURELIA B201953
28T.UPORSCHE 356 PRE A1953
29H.TAC ACE1954
30P.GMG A1957
31M.YTOYOTA 2000GT1969

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 7

響

充実した日々を送ってるようでなによりでございます。
これは珍しいイベントに当たりましたね。
名前もしらないクラシックカーで
動くだけでも貴重なのにそんな長距離を走るなんて凄い!
その元気を貰うわけだね?
トヨタ2000GTは今でも憧れの車です。
by (2009-10-19 21:28) 

HIRO

こんにちは。
御無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。

毎年、今頃行われる関東一円を巡るラリーの一環?でしょうか。
by HIRO (2009-10-20 08:06) 

yosi

こういうイベントだったら県庁にいってみてもいいですね。
普段は、用のないところですが。
60台もいたんですね。スッゲー。。。
by yosi (2009-10-20 18:12) 

SerowGOGOGO

羨ましいとしか言葉がでてきません
グラマラスですよね・・・クラシックカーって(^^)
by SerowGOGOGO (2009-10-20 19:09) 

j-taro

これは眼福ですな(^^)
by j-taro (2009-10-20 22:49) 

unico

ご返答が大変遅くなりました!

●xml_xslさん
いつも、ご訪問くださり、ありがとうございます。

●響さん
そうですね~、とてもラッキーなイベントに遭遇しました。
トヨタ2000GTのフォlルムがとても、なだらかで素敵でした。

●HIROさん
クラシックラリーの様なイベントは、時々この奈良周辺で行われて
おります。古い遺産と、クラシックカーは何故か、とても似合うんです。


●yosiさん
60台全部見た訳ではありませんが、車種もカラーも様々で、
オーナー様のこだわりと自信がハッキリと見える光景でしたよ。


●SerowGOGOGO さん
本当にグラマラス・・・という言葉がピッタリな流線型の車が多く見られ、
こよなく愛しているマシンのメンテと自らの走行に満足されておられる
のがよく解りました。


●j-taroさん
姫路方面でもありそうなイベントです。そちらには、「姫路城」があります
から、遺産とのコラボレーションが何でも合いそうな気がします。



by unico (2009-11-22 11:24) 

unico

●bisさん
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
by unico (2009-11-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。