English Here
SSブログ

LIONペット・モニター編*その③と、黒いネコ探しています! [ライオンペット]

気がつけば暑い夏もあ~~~っという間に過ぎて、秋の気配のする毎日。
8月末日、我が家にとってはとーっても嬉しい「ペットモニター品」が届きました。
20090914165156.jpg
◎貰って、タメせるうれしい「モラタメ」サイト→http://www.moratame.net/ 

前回コメントをご丁寧に頂いたモラタメ編集部の石井さんによると、
今回は3回連続で「猫砂」のモニターだった・・・という事でした~[わーい(嬉しい顔)]
まったく気がつかずで、いただいてばかりでした!
でも、無料でいただけるなんて、ありがたい事です。

宅急便のお兄さんから、受け取ったダンボール箱は以前に比べると
 軽~~~いぃ。

「猫砂」はやっぱり、お買い物と使い終わったゴミ捨ての事を考えると
軽いのがイチバン!
これが我が家の「猫砂」における第一条件です。
20090914165248.jpg

そ~だにゃぁ~・・とサクラが叫んでおります!
(ホントはね、あくびをしたの)

20090914165049.jpg

今回届いたお品物は『 オカラでニオイをとる砂 』

へぇ~ネーミングがなかなかそそります・・・

◎<トイレにも流せるので楽々>とも書いてある!
◎<主原料が食品系(豆腐)なので、土に戻すこともできる>そうです!
◎<オカラの有するpH効果で強力消臭>ほ・ほぉぉぉ~、これはウレシイ!


日々エコ生活をおくれるように、いかにゴミを減らしてCO2を削減できるか?
なーんて身の回りでも実行可能なことに思いを巡らせながら生活する中、
LIONさんのエコに対する企業努力が見える商品ですねぇ~


【 ↓ 以下我が家で検証 】※ご参考になれば・・・

◎従来より我が家の「猫砂」で活躍しているパルプ状の
やや大粒タイプ。お茶のカテキンで匂いをとるタイプです。
飛び散りは、やはりしますが、大粒なのでお掃除はラクチン!
匂いはとりますが、ウンチ&オシッコ部分の固まり具合は、
若干ゆるめで、脱臭効果はあるものの、除菌スプレーを
再度施しています。
20090914165651.jpg

◎今回のオカラバージョンの粒は上に比べると少し小さく、
重さもあります。飛び散り具合も猫軍団の肉球の間に
挟まり、少し飛び散りはするものの、お掃除は楽々。
砂系ではないので、微粉末がありません。
ニオイもラベンダーの香りで、従来の猫特有のオシッコの
匂いを根こそぎ脱臭~後、まとまります。
トイレにはさすがに怖くて流せないので、可燃ゴミで捨てました。
20090914165817.jpg

いいかも?と今回思いました。

これで、今回のレポートはおしまいです!
色々と試せて楽しいモニター生活でした。
モラタメさん、ライオンさんありがとうございました。
また、機会がありましたらヨロシクお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、可愛がっておりました、
小奈良≪こなら≫ちゃんが行方不明になりました。

9
/7(月)18:30頃

体調不良で早めに帰宅した私ですが、玄関先で遊んでいた彼女は
外に飛び出してしまいました・・・
家猫でしたから、外に出るのは初めてです。
車も、アスファルトも、犬も、何も知らない彼女にとっては、宇宙規模の世界です

20090914170013.jpg

猫の行動半径は自宅拠点から、半径50メートルといわれており、
3日目に手作りチラシを100枚ご近所に配りましたが、
小奈良ちゃんはまだ、帰りません。

家を出た直後より、探していますが泣き声すら聞こえません。
私の住まいは奈良の大和郡山市 北大工町 という
城下町で
道が細く、交通量は少ないものの
日本家屋と、社寺が入り組んでいる地域です。
横の繋がりに望みをかけて、見つけるまで探します・・・

20090914174243.jpg 20090914174323.jpg

猫の冒険はよくある事ですが、お腹すかせていないかな?
寒くはないかな?
車や、猫、犬に追われて怖い思いをしていないかな?
と思うと、胸が痛みます。

どうか、ご近所の方でお心当たりの方はご連絡をお待ちしております。
皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

小奈良ちゃ~ん、早くお母さんのところへ帰ってきてください。




 




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

j-taro

うちのあずきも脱走したがります(^^;

自由なネコになりたい気持ちもわからんでもないですが、やはり外は危険がいっぱいなので、不自由だけど家猫でいた方が幸せかもしれません。

小奈良ちゃん、ふらーっと帰ってくると良いですね。

by j-taro (2009-09-14 23:03) 

ゆう

げげげげっ、脱走・・・?
捜索願のチラシで見つかるといいですね~~~
黒いから目立つと思うのら・・
軒下に隠れてるのかな~~
冒険が数日で終わって帰って来ることを祈ります。
by ゆう (2009-09-15 02:18) 

HIRO

こんにちは。
箱入り娘ならぬ箱入り猫だし、行方不明とは心配ですね。
早く元気で帰って来ます様に。
by HIRO (2009-09-15 05:51) 

響

ンガーー!
脱走ですか?
うちの猫も脱走したら1週間から1ヶ月くらい放浪して帰ってきます。
でも車に轢かれてる猫を見ると心臓に悪いよね。
大丈夫だと思うけどひょっこり帰って来ることを僕も願ってます。

by (2009-09-15 09:43) 

ビス

お見舞いNICEおいておきます。見つかるといいですねー。
でもでも、意外とあっさり、ひょっこりもどってきたりして★
by ビス (2009-09-15 10:17) 

yosi

ご訪問&コメントありがとうございます。
かなり前まで遡ってみていただいたみたいですね。

小奈良ちゃん早く見つかるといいですね。
by yosi (2009-09-21 05:24) 

くるちゃんペッ

きっと帰ってくるとおもいますよ。
うちのもよく脱走しますが
平気な顔で帰ってきます。
by くるちゃんペッ (2009-09-21 16:05) 

くるちゃんペッ

ちなみに、僕は、
もと、ひろくるくるです。
覚えてくれてるかなあ???
by くるちゃんペッ (2009-09-21 16:15) 

unico

◆皆様へ◆
いつもご訪問くださりありがとうございます。
親ばかですが、黒猫の小奈良ちゃんは9/21現在では
まだ家に戻っておりません。電信柱に張り紙をしたり、
手配りチラシの配布地域を更に広げたりしております。
有力な情報を時々頂いており、近隣にいるように感じられます。
見つかりましたら、皆様にはご連絡申し上げますので、
今しばらくは、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<unico>


◎j-taroさん
猫の習性でお外に出たがるのは仕方がありませんが、心配です~。
怖い目に会っていないといいのですが・・・

◎xml_xslさん
いつもありがとうございます。


◎ゆうさん
北海道の一人旅はご無事でしょうか?小奈良ちゃんは黒いから、
夜は探せません・・・うえぇ~ん。


◎HIROさん
雑食性で少し手を妬いておりましたが、箱入り娘で大事に育てて
おりましたから、心配で、心配で。。。。


◎響さん
車にひかれるなんて???考えたくはありませんが、無事に帰って
来れるといいのですが・・・1ケ月も待てないです~


◎ビスさん
家の中はまるで、火が消えたように静まりかえっております。
小奈良ちゃんは、いい子だったんです。早く帰れるといいのですが・・・


◎YAOJIMAさん
ご訪問くださりありgとうございます。


◎yosiさん
えふさんデビューおめでとう様でしたね!どなたかとご一緒でも
デビューですから、記念になりますね。小奈良がまだ戻りません。


◎くるちゃんぺっさん
えぇぇ~っそうでしたか・・・もちろん覚えておりまする!
こないだ、九州に旅立ったときに岡山を通過して、貴方様のことを
思い出しておりました。また遊びに伺います~。
お宅の仔猫様はお元気ですか?帰れるからいいなぁ~。



by unico (2009-09-21 19:55) 

くるちゃんペッ

うちのココア元気ですよ。
先日も、里子の子猫が一匹増えまして

犬も一匹。動物園状態です、
by くるちゃんペッ (2009-09-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。