English Here
SSブログ

カワサキワールド行ってきました~「Kawasaki Moto GPフェア」 [バイク話]

↑1967年マン島TTレースで活躍していたKA-Ⅲ


HIROさん&rfuruyaさん情報でKawasaki Moto GP フェアを神戸海洋博物館で

開催しているということでしたから最終日のこの日、小雪が舞い散る中、行ってみました。

イベント視察・・・という名目で許可(?)をとっての来館です~

 

世界最高峰、国際二輪レース Moto GP。

2008年にエントリーされるKawasakiのマシンや旧車が展示。

Moto グランプリとは何ぞや?というようなパネルが展示されておりました。

 

       

神戸海洋博物館は神戸のシンボル、赤いポートタワーの真横にありカワサキワールドと隣接されております。

        

     ↓HIROさんがいわれていたKR-500も展示されておりました。

        

   ↓カワサキレーシングチームのピット風景~。

        

  ↓Kawasaki Moto GPフェア期間中、会場でクイズに答えると

   もれなくいただけるパンフレットとKawasaki ミルクチョコレート(非売品)
      

 

≪ここからは、常設展示のカワサキワールドです。≫

初めて行くカワサキワールドはオモチャ箱のように 楽し~!!

詰まっておりました。(楽しすぎる=正解)


川崎重工の技術の推移と歴史が詰まったまさしく

その名の通り「カワサキワールド」。

モーターサイクルギャラリーではKawasakiの懐かしい名車が

常設展示ですから、お時間がある方は一度、行かれてみてはいかがでしょう。

Kawasakiをあまり熟知せず・・・の私も、楽しすぎてめまいがするほど

完全ノックアウト状態でした。

もう一度、行きたーい!!

↑ライダー気分を味わえる「実車体験コーナー」(走れませんよ)もあります。

未来のオフローダーとみうけられる10代の淑女も(笑)?おー、やりますねぇ~。

 

↑川重は鉄道や造船のテクノロジーも優秀です。会場には実物大の車両展示などもあり、

子どもたちにも大人気。

 

          

売店ではカワサキグッズも充実しておりまーす。(お土産に名車ポストカードをGET↑)

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

HIRO

こんにちは。
MotoGPフェア楽しまれたようで何よりです。
本当は、日本GPとかに行かれると更に楽しめるんですが(笑)
by HIRO (2008-02-04 21:42) 

j-taro

カワサキワールド、お子様がバイクのタンクにまたがり放題です(笑
1400GTRとかタンク、シート、タンデムシートに3人乗ってたりします。
by j-taro (2008-02-05 01:14) 

あーん、もういっちゃたんですかー?相方とちかぢかいこうかなって
いってたのに~。明石方面をはしりたかたす
by (2008-02-05 07:15) 

ひろくるくる

いきます。絶対に行きます。
明後日、神戸出張です。ポートアイランドです。

近いなあ、行きたい。
駐車場ってあるのかなあ???
by ひろくるくる (2008-02-05 09:19) 

falconB3

なるほど、興味津々です。
最初の400CCがKAWASAKI Z400FX
で次がZ400GPとなり、ヤマハ、ホンダときて
最近Z1Rと、KAWASAKIは好きなメーカーです。
重工だから、バイク以外のほうで大きな
商いをしているのでしょうね。
by falconB3 (2008-02-05 10:17) 

HIRO

こんにちは。
え〜〜〜っと、3日までなんですが>MotoGPフェア。
カワサキワールドのモーターサイクルギャラリーは、常設の筈ですが(笑)
駐車場...ヤマトー1の近くに小さいのがあったような気が(謎)
by HIRO (2008-02-05 12:05) 

へぇ、こんなの今やってるんですかー☆
やっぱりあたしは、最初の写真のようなヤツに目がいってしまうみたいです・・^^;
あたしもモテギのミュージアムに行ったとき、unicoさんと同じ症状(?)になりましたよw
by (2008-02-07 16:44) 

unico

≪皆様、いつもご訪問くださりありがとうございます≫


●HIROさん
とうとう、一人で行ってしまいました~(笑)
この勢いですと本物=レースを見に行ってしまいそうです・・・


●j-taro さん
もう、すでに行かれておられましたか。流石です!
カワサキワールドは博物館級の楽しいところでした~


●ビスさん
是非、相方様と行ってみてください。行かれる前には割引クーポン
印刷してから行ってください。http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/
美味しいお店も近くに沢山あるようです。
by unico (2008-02-08 00:16) 

unico

●hirokurukuruさん
今回は残念でいらっしゃいましたね~。
是非、次の機会に訪ねてみてください。


●falconさん
辛抱たまらず・・・で行ってしまって申し訳ありません。
kawasaki好きでいらっしゃいましたね~。今度は一緒に参りましょう。


●HIROさん
そーです、そーです。(笑)皆様にお知らせありがとうございます。


●YUKさん
あなた様が行かれたら、「泊まる!」と言い出すかもしれません(笑)。
神戸に来られる機会がございましたら、是非一度訪れてみては
いかがでしょう~。
by unico (2008-02-08 00:23) 

unico

●xml_xslさん
申し訳ありません(ペコ)。一番先にお越しになられておられましたね!
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by unico (2008-02-08 00:25) 

unico

●minsukeさん
あらっ順番が・・・ごめんなさい。
ご訪問&nice!ありがとうございます。


●にこちゃんさん
またまた、順番まちがいやした(ペコ)
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by unico (2008-02-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。