English Here
SSブログ

膝の痛む想い出① [バイク話]

 resu3color.jpg
↑これは恐らくスタート直後・・・ドドド・・・と地響きをたてながら一斉スタート。 
スタートはル・マン式か、ローリングスタートか、横並びスタート。


 さて、私はどこに?



中免とりたてすぐに、オフ車に乗りはじめてオートバイの楽しみを知りました。


甲子園のレースチームに所属して約100参戦・・・300回ごけ(多分このくらいは
転倒しております→バイクが可愛そ~)で、レースからもチーム員からも


多くのコトを学んだ・・・というのが、私の生きる糧(かて)となりました。
 

 
私が出場するのは大抵、一時間耐久の男女混走クラスで周回数を競います。


人との戦いというよりも、一時間の走行が苦しくて毎回自分との戦いでした。


その頃、上位を独占していた、あるベテラン女性ライダーからこんなことを聞きました。


 
「ニーグリップしながら、股の間でバイク遊ばすねん。」
 

女性とは思えない名言ですが・・・ほぉ~と感心したモノです。


ダートでの上下運動、体重移動の多いオフ走行では納得の発言ですね~


何度もコケて、バイク起こして擦り傷、打撲がたえませんでしたが、いい汗をかいて


あきらめない事を学びました。


レース中、何が起きるかわからないということで、上位を狙えるチャンスが訪れることも。

 


resu1color.jpg

85番が私です。前にリタイア車両がいるためにオフィシャルが黄色いフラッグを


振って注意をうながしております。
 
resu2color.jpg
 

↑急勾配のプラザ阪下名物ヒルクライムに挑む85番・・・。
 
 
80CCながらチャンバー、サイレンサー変更・リミッターカットバージョンの市販車改造~の


レース仕様車でございますー。

 


残念ながらレース中の転倒で、ヒザの靭帯損傷のために3年ほど楽しんだレースからも

 
離れて現在はロードライダーに転身しての10年振りの乗車となりましたが、


やはり、オフ車への憧れはつきませ~ん。


 
       DSC00071.JPG

 
↑オークションで密かにゲットしていたアルパインスター製のオニュ~
 
(かなり、旧タイプ)のオフロードブーツ。(笑)


なぜか、横に寄り添う 交通事故あがりの長老(チョビひげ君)。

 

お目めをつぶっておられませんかー、お主?


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SerowGOGOGO

なかなかかっこいいじゃないですか(^^)
復帰おめでとうございます!
by SerowGOGOGO (2008-02-28 22:13) 

unico

SerowGOGOGO さん
お褒め(?)いただき光栄でございます~。
オフでもロードでもバイクは楽しいですね。
乗れるとこまで乗ってみましょうねー。
by unico (2008-02-29 00:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。