English Here
SSブログ

桜見るでツ~自転車編 [近場ツー]

zitensya1.jpg

晴天に誘われて勤務先の近くの宿場町にイベント拝見に
ママちゃりツーを決行しました。

会社の機械室の自転車を拝借して
片道五キロほどを快速します。
行ってきま~す♪

でも、自転車って歩道?車道?どこ走るの?と思いながら
細い歩道を人や街路樹、不法駐車の車などをよけながら
細かい段差を乗り越えて、自転車って結構大変。


zitennsya2.jpg
着いたところは、江戸時代・宿場町として栄えた西宮街道の
小浜宿(こはまじゅく)。
kohama2.jpg

毫摂寺(ごうしょうじ)では、地域の方々の協力でお祭りが開催されました。

kohama1.jpg

大勢の人、人、人・・・出店もたくさん出ておりました。
中央には口笛世界一の関西学院大学の 儀間 太久実さんが出演中~。
素晴らしい音色ですー♪

tamago3.jpg 

知り合いの議員さんに遭遇して、地場産(西谷産)のモノを買ってよ!
といわれたので、仕方なくサクラ玉子をゲット!
思わず、ネコの手も出てしまうほどのスーパーで買うのとはちょっと違う
まん丸な形状の新鮮玉子です~。

しかし、自転車の歩道走行の大変さをはじめて知りました。
バイクの方が楽かも?と思うプチツーでした。
ニーグリップできへんし~

全身運動の足がパンパンの筋肉痛になってしまいました~。
トホホホ・・・

まいど、ちゃりんこの大阪のおばちゃん軍団、ご苦労様です~。


タグ:
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リタ

お~お~!チャリツーとは。。何とも乙ですね~~。
でも結構な坂道ですね。太ももが筋肉痛にならなかったかな?(笑)
日本人は桜と、お祭りが好きですね~。私も大好き!!
by リタ (2008-04-14 00:08) 

unico

◆りたさん、こんばんは~。まだ寝ないのですか?
私はもう寝ますよ・・・桜は日本のシンボルですね。
ご訪問ありがとうございました!

◇皆様へ・・・
いつもご訪問くださり、心よりお礼申し上げます・・・
なかなか、ご返事がかえせず心苦しい思いです。申し訳ありません。
皆様のところへもボチボチ(関西弁)とお伺いさせて頂きますので
お許しください。コメント欄は一旦閉じさせていただきますー。
by unico (2008-04-14 00:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。