English Here
SSブログ

待ち人来たる~* [出来事]

すべって、転んだ日から1週間・・・
転倒のショックから首のコルセットはつけたままの
調子が今ひとつな毎日です。
so-netブログの皆様にはご心配をおかけしました!(ペコリ)
rindo1.jpg
↑89年、林道ツーリングのお昼ご飯の一コマです。
どなたかが、お鍋を持参して即席・豚汁ゴハン(?)


そんな時、私の携帯が鳴りました♪~♪~♪
あっちゃん?(unicoさんの普段の名前)今仕事中かなぁ?
う、うん どうしたの?

宝塚に帰ってきているし・・・
もぉ、ずーっと宝塚の実家にいるし・・・

(そういうことか?)
深くは聞かずに、理解して

あぁ~そう。
帰りにまた電話するね。
ゆっくりしたらイイよ。

横浜に嫁に行った大学時分の友人からの電話です。

以前より、ご主人が家に帰らず・・・という話を聞いていました。
(三年間帰らずだったようです)

私と彼女は京都の同じ美大の同級生です。
私は日本画専攻で、彼女はデザイン科でした・・・もう少しさかのぼると
美大受験のための予備校時分からの友人です。

私が中型免許を取ったばかりの頃、ロードバイクかオフ車に乗車するか悩んでいた
ある時、初めて訪れたRSタイチのオフのコースで偶然にばったりと出会ったのも彼女です。
深い友人ながら、お互いバイクに乗る?という事も知らずの私達でした。

rindou2.jpg
↑初代セローで氷ノ山へのライディング・・・乗り始めたばかりで
新車のタンクがへっこんでおりますー(笑)。ブレーキレバーも曲がっている
ようです~(恥)マフラーもぼこぼこ[がく~(落胆した顔)]。 懐かしい写真ですー。
(SerowGOGOGO さんいかが?)


しばらくして、彼女は結婚のためにバイクは降りてしまいます。

*            *            *                    *

折り返しの電話で、バイクにまた乗ってみたらどうかな?と提案してみると
ガソリン代もバカにならないから、考えようかなぁ~と言ってくれました。

年齢的に再乗車するには、ボーダーラインかもしれませんが私も乗っている
ことですから、彼女にももう一度チャレンジしてもらいたいところです。

帰ってみると深夜のTV番組で今どきのジャニーズの若者たちが
愛について語っている。
「愛」って何?と若者が海の見える浜辺で小学生に問いかけている。
小学4年生の男子がひとこと
「愛とは人に恋すること♪」 と自信をもって答える彼・・・

ふぅ~ん・・・おませな答え
と思いながらも感心させられる。


出会いと別れは裏表なんですよね~。

この話題で、微妙に反応された、ハイ そこのあなた?[手(パー)]
どうか、お許しくださーいっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
私も、よく似たようなものですから・・・(?>。<!)

皆様、バイク乗りのお仲間が増えましたので、どうぞおヨロシク!
sakura.JPG
お帰りでやんすぅ~♪心配しないでも、だいじょうV[手(チョキ)]
とサクラも申しておりまする~~~[猫]
元気をだしましょう!


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 15

minsuke

林道を走れるバイクに今一番興味があります。
でもパンクなんかしたら、自分で直せないとだめですよね。
メカいじるの好きでないから、僕には向かないかなとも思えます。
そんなバイクで山の中に入り込んで写真撮れたらいいなと思うんですけどね。ガソリンが高くなってきてるので、何か対策を考えねばと思ってるんですよね。
私事ですみません。
出会いと別れは表裏一体。
いい出会いであればあるほど、辛い別れになる。
人生ははかない夢だと思います。
by minsuke (2008-06-05 09:44) 

ひろくるくる

人生いろいろ。僕のまわりもそんな人多いです。
いつまでも、いい友達でいてあげてくださいね。

お二人での旅行とかもたのしいかも知れませんね。
by ひろくるくる (2008-06-05 09:45) 

HIRO

こんにちは。
人生思い通りにならない事は、色々ありますからね。
深く理由を聞かずに、普段通りにしてくれる友達は、ありがたいと思います。

アサマの帰りに、峰の茶屋からの下りで、故 中沖さんの黄色いグッチのルマンIIIで、オイラをあっという間にパスして行った、大姉様は、unicoさん達より遙かに?年輪を重ねて居らっしゃいますよ(笑)

経験と体力・技量に合った良いマシンと出会えると良いですね>お友達
unicoさんも無理せず治して下さいね。


興味があるのでした、そういうオフマシンに強いショップとかで、仲間に入れて貰って経験を積んでいけば良いかと>minsukeさん
by HIRO (2008-06-05 10:54) 

ビス

意味深ですなぁ~(^^;
出会いと別れは表裏一体だけど、大事にしたいと思った
出会いは大事にするようにしてます。「縁は大切に♪」
友人のカッパさんから、教わりました。彼女とはもうかれこれ
7年目のお付き合いっす。もち友人としてね☆
by ビス (2008-06-05 12:23) 

SerowGOGOGO

>(SerowGOGOGO さんいかが?)
キマってますよ~(^^)b
ボコボコでもオフ車をオフ車らしく使うことが大事です
氷ノ山は結構好きな林道ですからまた行きたいな~♪
で、オフに復活はしないのですか?
友人と一緒にいかが?(^^)

by SerowGOGOGO (2008-06-05 18:51) 

まえまえ

復帰に年齢は関係ないですね
気持ちとタイミング
それと、友達を含めた環境でしょうかネ

悪い友達だったりして(笑)
by まえまえ (2008-06-06 00:36) 

テトラ

ご訪問ありがとうございました。
日本画がご専攻だったんですね。
(何故かソネブロでの遭遇率が高いな…^^;)
私も美術系の大学で、デザイン科でした。日本画(特に琳派)も大好きです。
お友達と一緒にまたバイクで走れたら良いですね。
私の学生時代からの友人は、皆バイクを降りてしまいました。
でもその後、バイクを通じて新しい出会いも沢山ありました。
乗り続けてて良かった…と思います。
by テトラ (2008-06-06 01:17) 

響

3年もよく我慢しましたね。
これからは新しい自分をみつけるべく
楽しい趣味を見つけるのは良いことでしょう。
一緒に走る仲間が増えていいなー。
by (2008-06-06 09:23) 

falconB3

親しい友達、近くになってまたお付き合い。
大事にしてあげてくださいよ。
人生観はひとそれぞれですが、人生は永遠には続かないこと
は同じです。
助けたり、高めあったり、良い関係を。


by falconB3 (2008-06-06 09:29) 

j-taro

なつかしい写真ですね。モトパンやジャケットが(^^;
自分も90年頃は毎週のように氷ノ山~八伏あたりを走り回ってました。

最後のごろんとしたネコにメロッときました♪
あごの下が~あごの下が~(^^*
by j-taro (2008-06-07 09:13) 

あっちゃん

はじめまして。
最近、長年の夢をとうとうかなえて、
40過ぎてバイクの免許をとった、
中年女子(笑)です。
まわりにバイクに乗る友人がいないので、
バイクネタのブログを訪問して、
あれこれ勉強させていただきたいと
思っています。
よろしくお願いします。
by あっちゃん (2008-06-07 10:49) 

YUK

いろいろありますよね、いろいろw
子供の意見って、素直すぎてギクッとさせられることが多いです^^;

仕事やプライベート、どちらかというと男性の方がウマがあう人が多い自分ですが、いろんな感情を察してくれるのはやっぱり同性の友達だと思います。
バイクに乗る親しい女友達っていないので、ちょっぴりうらやましいです^^
by YUK (2008-06-11 00:05) 

リタ

unicoちゃん。ライダー姿が可愛い!そして笑顔が素敵です。
ガソリン代が上がった今、バイクで行動しなくちゃですよね。
by リタ (2008-07-19 16:50) 

unico

皆様、ご返答が大変遅くなりました!


◆minsukeさん
コメントから時間が経ってしまいましたから、素敵なバイクを
手に入れられましたね・・・最近のマシンはパンクはしにくくなって
いると思います。無理さえしなければ、林道お一人様走行も
可能かもしれませんが、林道には一人では出かけない・・・というのが
私たちの鉄則でしたから、お気をつけてお出かけください。
(スクーターでは行けないかも?)


◆ひろくるくるさん、
ありがとうございます。忙しいのを知ってか、彼女もあれから
連絡をしてきません・・・一度誘ってみなければなりませんねぇ~。
親族に縁が薄い私ですから、周りの友人は大切にしております。
(安否確認・・・笑)


◆HIROさん
ありがとうございます。一番の親友なんです、ハイ。
その、黄色のグッチまたがる姉御様にいちどお目にかかりたいと
思いますねぇ~。カッコイイライダーに憧れを持っておる私ですが、
女性ライダーというのに、出会わない今日この頃です。


◆ビスさん
意味深(?!)、今、私が宝塚で仕事をつづけているのも
彼女が帰って来るのを「待ちたい」気持ちもあるからなんです~
いよいよ、帰ってきたか・・・という感じです。


◆xml_xslさん
いつもご訪問くださり、感謝でございます~


◆SerowGOGOGOさん
ありがとうございますー。最初に乗車したのがセローでした。
4ストロークのマシンは低速が安定していましたから、
亀さん走行の私には丁度よいバイクでした・・・
膝の靭帯を痛めてからは、オフ車に乗車ができなくなりましたね~、
残念ですー。なので、セローGOGOさんのところで楽しませて
頂いておりますの。


◆まえまえさん
「復帰に年齢は関係ない・・」力強いコメント、感謝ですー。
本当にありがたいお言葉です。そういう風に言ってくれる人
今、いませんからね~。


◆テトラさん
ご訪問ありがとうございます。
ほぉ~、デザインを専攻されておられましたか・・・んで、お仕事も
そちらの関係なのでしょうか?
私も乗れるところまで乗り続けてみたいと思っております。
これからも、どうぞよろしく願います。また、お伺いいたします~。


◆key-kさん
ご訪問くださり、ありがとうございます。


by unico (2008-08-14 17:30) 

unico

◆響さん
三年・・・うぅ~、そういえば、私も三年帰って・・・(?!)
ここから先は、乞うご期待のお話なんです。
一緒に走れるまでには、彼女ともう少し時間を取り戻さねば
なりません。大切な友達です。


◆falconさん
ありがとうございます。でも貴方様、いつも永遠はない・・・と
言われておられますねぇ~。そうなのかな?とも思いますが
少し寂しい思いもありますねぇ~。これも人生観の違いからです
かね。一緒にいるあいだは、どうぞ、ヨロシクです。


◆j-taroさん
そぉですか~、氷ノ山あたりでお目にかかっていたかもしれません
ねぇ。では、昔はオフ車に乗車をされておられたのでしょうか?
うちのニャンコは茶色のが社交的で、黒いのんが内気なタイプ
なんです。


◆あっちゃんさん
ようこそ!ご訪問くださり、ありがとうございます。
中年女子(?)・・・おんなじです。名前もおんなじです。
バイクの乗車されたとのこと、とてもウレシク思います。
これからも、どうぞヨロシクお願いいたします。


◆nylonさん
ご訪問くださり、ありがとうございます。
眼光が鋭すぎて・・・参ります~(笑)


◆YUKさん
貴女様の男っぷり(?→ゴメンなさい)には参ります~
私もカッコいいライダーを目指して日々精進しておりますが
なかなか、思うような感じになれません・・・
YUKさんを見習はないといけません。これからも、ヨロシクです。
私が関西のYUKさんの友達ですよー♪(勝手に決めました)


◆taueさん
ご訪問くださりありがとうございます。
そして、taueさんも関東の私のお友達・・・お願いいたします!


◆リタさん
ありがとうございます。
リタさんのオフ姿に負けますよ!だって海外ラリーを走破されている
女性なんか、近くに今せんもん。凄すぎ!
私の目指す方もあなた様ですよ~・・・ほんで、北海道のお友達は
リタさんでお願いいたします。(ペコリ)


by unico (2008-08-14 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。