English Here
SSブログ

梅雨の合間のマシンのお手当て・・・ [バイク話]

梅雨の合間、久々の休日に恵まれました。
まずはいつものライダーとのんびりブランチタイム。

何故かそわそわ、何を聞いても半分上の空のライダ~?

こんな時にはガレージ作業が気になっているなぁ…と
後で基地に行くね・・・♪と
ライダーを早めに解放~。

azisai.jpg

Z1-Rがバラバラ事件に?!?!(詳しくはfalconB3さんのところで①→)
   →  バイクのエンジンの中身はこんな感じなんですね~[ぴかぴか(新しい)]
初めて拝見[目]

20080615170247.jpg

ここから私はお気楽・猫タイム。
三人手をつないで踊りましょう~
♪~そぉ、休みは楽し~♪楽し~♪楽し~♪ ( ̄ー ̄) ニャ~ン[猫]
20080528161852.jpg

と遊んでいるうちに、首の不調も手伝って
いつのまにか眠ってしまった私…

20080528161833.jpg

[時計]慌てて起きると一日の半分が過ぎております。
ライダーに携帯コール♪

今からおベント持ってガレージ=基地に行くね・・・
ブランチしたけどもっかい食べるの。
一緒に食べましょう[るんるん]

タコさんウィンナ~大人食べ=赤ウィンナ~一袋
に炊きたてご飯でおむすび。

[手(パー)]ハイ、皆さま和みの時間でございます~。

それでも、ベトナムには負けるのか・・・(詳しくはコチラ→)[失恋]
obento.jpg

ガレージに到着してみるとバイク(Z1-R)がバラバラに[がく~(落胆した顔)]

薄手ビニール手袋装着、工具片手に・・・・
遠目に見ると何やら手術をしているブラックジャックさながら
お医者様のようです。[病院]
タラ~んと垂れ下がるチェーンを銅線でうまく引っ張りあげて
固定してるのが人間の腸に見えたりして…[たらーっ(汗)]

20080611152928.jpg
青いバットの中の特殊な液に部品のひとつひとつを分解して
そのボルトや細かい部品をグループごとに透明のケースに入れての
綿密な計画の上でのオーバーホール作業のようです。
彼は建築のプロですから、マシン整備も物事の組み立て方も
論理的です。

20080611163703.jpg

手術が終わったのかタコさんウィンナ~に手をのばす彼に驚いて、
「 何で手で食べるねんと 」と大きく抵抗しての一喝[パンチ]
こんな、平穏な一日が過ぎていきます~。満足[かわいい]



20080609162720.jpg20080609162513.jpg

お仕事で職場から程近い宝塚市立手塚治虫記念館に
ご挨拶に行って参りました。

手塚治虫氏・生誕80周年記念の催しを開催中でございますので
お近くにお越しの折は是非ともお立ち寄り下さいませ。

お土産物も充実ラインナップ!ピノコのこんなグッズを見つけました~(^^)
20080616234405.jpg
≪超限定≫ピノコ語講座 トイレットペーパー(2個入り)500円
ちと、お値段・・・高め~。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

ビス

MY車庫いいですねー。たこさんウィンナーかわいいですね。
ピノコ語口座、、、欲しいけど高いけど、、おもしろいかも
あっちょんぷりけ~~
by ビス (2008-06-17 07:15) 

HIRO

こんにちは。
梅雨の合間のお休みいいですね。
まだ、首が本調子でないようですから、くれぐれもお大事に
by HIRO (2008-06-17 11:06) 

ひろくるくる

基地がうらやましい・・・
まったりとすごす休日、いいものですね。
by ひろくるくる (2008-06-17 12:52) 

j-taro

黒猫の写真をもっと載せてください♪
新居に移ったら、ネコと遊びながらバイクの整備ができそうです(^^*
by j-taro (2008-06-17 23:36) 

key-k

あっちょんぷりけw
ねこちゃんの佇まいがなんとも可愛いですね。

タコさんウィンナーのブランチ、おいしそw
by key-k (2008-06-18 22:57) 

響

バラバラ事件ですね。
僕がいじったら何年もバラバラ事件のままになりそうです。
たこさんウインナーは可愛い!
思わずつまみ食いしたくなりますよ。
by (2008-06-19 11:27) 

ゆう

え~~摘まみ喰いは無しっすか?
やっぱタコの足を掴みクチの中に入れるのが美味しいかと・・
でも一個食べるとシャケも手で食べそうだ。
オーバーホール、わたすのも~~
by ゆう (2008-06-19 23:10) 

falconB3

組みあがったのですが微調整がまだまだです。
色々問題がありまして~。
by falconB3 (2008-06-25 08:42) 

minsuke

ガソリン高くなって車に乗る機会が減りました。
それでやっぱりもう一度バイク乗ろうかなと考えています。
いまさらなので、スズキ ヴェクスター150でも中古で買おうかなと思っています。
写真やろうと思うとどうしてもいろいろな場所に行かなくてはならず、
あまり負担にならない交通手段を考えるとバイクになります。
150だったら高速乗れますしね。
小さいスクーターバイクだから気楽でもありますしね。

by minsuke (2008-07-03 20:55) 

リタ

アジサイが綺麗に咲きましたね~。
お弁当上手ですね。unicoちゃんは可愛いママになりそうね。
私は娘に怒られるの~(´へ`)
「ママが作った弁当って、肌色なんだも~~ ̄O ̄)ノ」
by リタ (2008-07-19 16:48) 

unico

皆様、いつもご訪問くださりありがとうございます。
ご返答が遅くなり、申し訳ありません。


◆ビスさん
ガレージを持つことで、自分のもうひとつの世界が広がりました。
ビスさんも、アトム世代?でいらっしゃいましたか?


◆xml_xslさん
ご訪問くださり、感謝でございます~☆


◆HIROさん
首の調子は回復しておりますが、フルフェースのメットをかぶると
首にきますね、まだ・・・これを治さないと、まともにはバイクに
乗れませんねぇ。


◆ひろくるくるさん
そうなんです。私の宝物が眠っていて、さながら指令基地と
いうところが、MYガレージです~。ひろくるくるさんのガレージは
どんな感じなのでしょうか?


◆j-taroさん
黒猫の「トクシマ」を可愛く思っていただいてありがとうございます。
手足の先と首の下に月の輪熊みたいに白い部分があるんですよ。
新しいお家ができたら、まず同居のニャンコ探し、楽しみですね~


◆key-kさん
いらっしゃいませ~。貴方様もブラックジャックのピノコ派でしょうか?
私はどちらかというとメルモちゃんにワクワクして、レオの勇敢さに
子供の頃、憧れを持ちました。では、key-kさんにもタコちゃんウィンナー
を・・・お口をあけて~、はーいぃ、あぁ~ん。


◆taueさん
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
ツインズの皆様はお元気ですか?


by unico (2008-08-14 23:51) 

unico

◆響さん
隣のガレージの主はバイクに乗っている時間より、恐らく触って
メンテしている時間の方が長いようです・・・
貴方様のマイナリスト度=オタク度(失礼)とイイ勝負かと~
では、貴方様にもタコちゃんを・・・お口をあけて~はぁーいっ♪


◆ゆうさん
タコウィンナーはお弁当の定番ですが、卵焼きがうまくできない
私です(恥)。隣の彼は、オーバーホールからマシンメンテなら
大抵のことを一人でやってしまう、心強いバイク屋さんいらずなん
です。ゆうさんには、響さんがおられるから安心ですね~♪


◆falconさん
噂の主が登場されましたね・・・かなり、ご苦労されておられました
が仕上がり具合はよいようですね~。私の全てはあなた様まかせ
ですから、これからもヨロシクお願いしますー。
それから、安全運転でお願いしますよ。(お忘れなく~♪)


◆月光さん
ようこそ、いらっしゃいませです~。
初めてではないような、気もしますが(焦)


◆minsukeさん
ヴェクター様はスズキ車製でしたか・・・
150CCで高速道路が乗れましたかねぇ~確か200CC以上では?
す、すみません・・・調べてみてくださいね。
でも、またバイクに乗られることに、ウレシク思います。
安全運転でお願いしますね!


◆リタさん
私に子供がいたら、どんなお弁当を作るんでしょうね~。
もう、そういう事も夢になってしまった、今日このごろですが・・・
リタさん頑張り屋さんの女性&お母様ですから、
これからもご無理をせずにお過ごしくださいませ。







by unico (2008-08-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。