English Here
SSブログ

イチゴ狩りの帰り道、お騒がせ事情~ [出来事]

ichigo.jpg

お世話になっているイチゴ農園からの帰り道、生駒君(スクーター)が突然停止。

な、なんで?


ガス欠?

シートを上げてタンクの中を見ても、ガソリンは半分以下ながらも見えます。
ここで慌てないのがunicoさん。
田舎道なので楽々安全確保。
いつものライダーに電話を入れて指示をあおぎましょう。

♂ガス欠ちがうかな?
♀セル廻るけどかからへん。ここに置いて行ったらあかんかなぁ?
♂GSスタンドまで押して行けるか?
♀え~~~( ̄▽ ̄)。

携帯を切って、少し落ち着いて道ばたの看板を見ると自動車修理工場の前でした。
お~救世主~。日頃の行いが良いからだな(^o^)と思うこの頃。

♀スミマセン。スクーターが停まってしまって…
見て頂けませんか? ガス欠でしょうかぁ?


整備士のお兄さんがドライバーでいじる事少々。
キャブレターまでガソリンきてますからガス欠ではなく別の不具合ですねぇ、多分・・

♀あ、ありがとうございました。
早々、ライダーに再度電話。
♀ガス欠ちがうねんて。どうしようか?ここに預けて帰りますか?

♂う~ん…僕が見るから、秘密基地(ガレージ)まで押して帰れるか?

ま、まじですか?(;□;)!!
え~~~、五キロはあるよ・・・
テンション急降下のunicoさん。[バッド(下向き矢印)]

日頃からライダーの整備をいじり過ぎちゃう~( ̄▽ ̄)と笑っていたのが
思い出されます・・・
思いおこせば①エストレア焼き付け廃車事件救出される。
        ②モトグッチ転倒疎水転落事件などなど
ピンチの時のお助けマン…言うこと聞いとかんとね~、後が恐いし。

と平坦な道押すこと40分。寒い日なのに汗だく。
お顔の(*_*)の造作も汗で流れてしまったし-。とほほぉ~。
ガレージに戻って急いでお着替え、次のお仕事です。
生駒君、ヨロシクです、ライダー。

*****************************

後日、秘密基地(ガレージ)にて、原因究明のためライダーに早々整備
をしてもらうと・・・・・・

エアフィルターがカステラみたいになっていた!と報告あり。
フィルターは食べれるんですか?とunicoさんがいったとか、いわなかったとか?

NEC_11751.JPG

↓な・なんと、そのカステラがキャブに詰まっていたらし~
 んでございまーす!

 っそ~?マジっ?[たらーっ(汗)]

NEC_1174.jpg

スクーターにもエアフィルターがあったのか?
だって外から見えんもん・・・
停止してしまったのはこのせいねぇ~


と今さらながら、関心&反省しかりです。
(ライダー、ゴメンナサイ&ありがと~・・・いつもながら、スミマセンです。)

ねぇ、小奈良ちゃ~ん。

バンザイですか? なるほど。

DSC00611.JPG


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

ビス

カステラ~~~!!ばんざ~~い(>▽<)○
by ビス (2009-02-09 23:23) 

SerowGOGOGO

む~ん・・・
こんな状態初めて見た(爆)
by SerowGOGOGO (2009-02-10 00:10) 

xml_xsl

unico さん、こんばんは、=(^。^)=
40分も寒い中、スクーターを押してお帰りに!、
汗びっしょり、想わぬトレーニングになってしまいましたね!、
似た経験(重い荷物ありバイシュクル)があります!、
冬でした!、(´。`)
メンテナンス箇所を知っておかなければと!、
感じたことでしょう、(´。`)
=(ΦωΦ)=♪ んぁ~*、ねこちゃん、癒やしてくれます~*、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2009-02-10 00:29) 

響

オーーット!長崎銘菓がこんな所に使われていたのですね?
5キロ、ご苦労様です。
でも、パンクよりマシですよ。(重いし)

by (2009-02-10 00:36) 

j-taro

初めて見ました。
古いエアクリがキャブに詰まるってホントだったんですね(^^;
by j-taro (2009-02-10 01:25) 

HIRO

こんにちは。
押し歩きお疲れ様でした。
元口(笑)より軽いのが救いだったかも(爆)

湿式(ウレタンにオイルを染み込ませて)のエアフィルターは、年季が入るとボロボロになります>オフ車は、金網とかで破片がキャブレターに入らない様にしてありますが。
うちのIhatovo初号機&弐号機(中古で購入したので真っ先にチェック)も何回か替えてます。

by HIRO (2009-02-10 06:05) 

falconB3

生駒君は優等生だと思っていましたが、
問題をかかえていましたね。
中古は一通りチェックしておかないといけませんね。


by falconB3 (2009-02-10 09:39) 

ゆう

40分も押す?
歩くのさえきついです(^^;)
カステラが詰まってたんですか?
それは美味しそう・・・(笑)
by ゆう (2009-02-13 07:28) 

YUK

unicoさんもライダーさんもお疲れ様でした^^
5キロ押すのって相当大変ですよね。それに、メットが意外と邪魔ですw
自分、ファンネルにカバーをつけっぱなしにして走った時にこうなりました。
なんでだろ~?って真剣に考えてバカみたいでした。汗
by YUK (2009-02-21 15:07) 

unico

皆様、ご訪問くださり、ありがとうございます。
ご返答が大変遅くなり、申し訳ありません。


◆ビスさん
バンザ~イ・・・というか、もうお手上げって感じしょうね(笑)
ビスさんも「お子様誕生」ばんざーいでゴザイマス♪


◆セローGOGOさん
ありそうな事ですが、日頃の整備が肝心・・・と改めて思う
瞬間でした。GOGOさんも整備の達人でいらっしゃいますね!


◆xml_xsl さん
同じような経験がございますか~?!トラブルにあっても慌てず、
対処方法をアレコレと考えて行動に起こすことも後で思い出すと
楽しいモノですね!小奈良ちゃんはカワイイんですっ♪


◆響さん
黒いカステラみたいなのが、詰まっていたみたいです~。
カステラは大好きですけど、こんなのは嫌いです(当たり前)
パンクだったら、ほかして帰ったと思います(笑)


◆J-taroさん
私も、はじめて見ました(爆)。ものすごい吸引力でこんなに
なっちゃった~現象ですね!新しいのが用意されていたのには
もっとビックリなんです。


◆HIROさん
オフ車のエアークリーナーが年数を経て劣化するのは何回か
見たことはありましたが、スクーターも当然付いていることを忘れて
しまうと、こんなになっちゃうんですね・・・(反省)


◆たねさん
ご訪問ありがとうございます。


◆falconさん
突然動かなくなると、お手上げで焦ります・・・なので指示を仰いで
対処するとき、お陰様で安心します。(今回も汗かきましたが)
あんだけ、整備していただいても、忘れることもありますね~(笑)


◆ゆうさん
スクーターで「美味しいカステラができます」商売なんかが出来たら
それは、画期的です!是非やってみたい(できたらイイなぁ~♪)


◆YUKさん
突然止まると、ホント焦りますよね~。あとで原因がわかると、
バカだなぁと反省しかりですが、日頃の整備は大切ですね、ハイ!


◆Yukiさん
ご訪問ありがとうございます。

by unico (2009-03-09 16:44) 

minsuke

いくらスクーターとはいえ、引っ張って歩くのって大変ですよね。
僕もパンクで何度も引っ張ったことあります。
そんな時って結構の距離歩かされますよね。

イチゴの写真、とても綺麗です。
イチゴって写真栄えしますね。
by minsuke (2009-03-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。