English Here
SSブログ

今日の小奈良ちゃん♪と苺の季節~ [出来事]

[晴れ]小奈良ちゃんが家族の一員になって、3ケ月余り・・・
かわいい~を振りまきながら、育っております。
シッポの長さが最初5cmだったのが、15cmも伸びておりました。

『 おりこうさん 』と『 ダメだよ! 』も、ちゃーんと解るようになりましたが
雑食性の少々おてんばな女子に成長しつつあります・・・

     DSC00772.JPG

名作「銀河鉄道の夜」↓に出てくる、カンパネルラやジョバンニとお友達になれそうですね。

ginnga.jpg

konara.jpg

鼻スジがとおった、手足の長い子になりました。

konara1.jpg

四国組に比べるとまだ小っちゃいですね!

konara3.jpg

もうすぐ春なのに、あんまり話題もありませんけど・・・

実はやっと、お勤め先がきまりました。
まだまだ、充分に一人で食べていけるまでには至りませんが、
三ヶ月ぶりに手にした名刺・・・感無量[もうやだ~(悲しい顔)]

場所と業種はかわれど、得意分野の営業企画部をつくってもらって
奮闘する毎日です。

meisi1.JPG

と、いう訳でお世話になった「イチゴ農園」のお仕事を終了することになりました。

20081215082413.jpg

農業に対して何も解らない私に対して、優しく接してくださった農園の皆様に感謝。
今までにない、忘れられない貴重な体験になりました。

ありがとうございました。

農園でいただいた、イチゴで作ったデリシャスな苺パフェ・・・[かわいい]
九州の「えふ」さんには、かないませんが、我が家で咲いたビオラを添えて
バニラ&イチゴの2色アイス+甘いイチゴ・ホイップ添えの特製デザートは
春の匂いがしました。
ichigo.jpg[リゾート]

サクラも興味津々・・・甘~いですよー[るんるん]

ichigo.1jpg.jpg


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

xml_xsl

unico さん、こんばんは、=(^。^)=
へぇ~*、(^o^)、”小奈良ちゃん”、尻尾が3倍にも!、
エライもんじゃぁ!!、(^。^)/
お耳がおっきくて、あぁ~*、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
”イチゴ農園”、きっと大変な筋肉痛とか、だったと想いますが、
愚痴を一言も漏らさず、改めて凄いと思います!、┌|・.・|┐
イチゴを観る度に、この記事を想い出すかも知れません!、(~0~)
by xml_xsl (2009-03-17 23:46) 

響

小奈良さん、すくすくですね。
「おりこうさん」が判るのはエライです。
就職、おめでとうございます。
企画営業が得意なんて
秘密結社の営業もお願いしたいです(笑)
イチゴパフェはとっても美味しそう!
イチゴを極めたデザートですね。
by (2009-03-18 01:36) 

HIRO

こんにちは。
確かに”銀鐵”に出て来そう(笑)
就職が決まって一安心ですが、苺農園も良い経験になりましたね。
by HIRO (2009-03-18 09:46) 

minsuke

お仕事決まったんですね。
おめでとうございます。
いろいろな経験を積んでちゃんと自分のものにしているunicoさんが
素敵でうらやましく思います。
イチゴパフェ、見栄えもよく美味しそうですね。
イチゴ狩り大好きなので今年は久しぶりに行きたいなと思っています。

コメントありがとうございました。
訪問できなくてすみません。
やっとこコメント廻りを続けている感じなので余裕がないのです。

by minsuke (2009-03-18 19:46) 

SerowGOGOGO

この時期に就職できたとは良かったですね(^^)b
パフェは見事です!
アイス食べたくなってきた(><)
by SerowGOGOGO (2009-03-18 21:47) 

j-taro

丸っこいネコが好きなので、丸っこくしてください(笑
by j-taro (2009-03-18 22:38) 

ゆう

お仕事決まったんですね、おめでとうございます。
営業企画ですかぁ~~かっこいい~~
そうそう秘密結社にも人事担当としては勧誘しないといけない。
パフェは美味しそうですね~~
えふ、しばらく行ってないや・・・
響さんからお届け物いただきました。
ありがとう。
unicoさんは敦子さんなんですね。
by ゆう (2009-03-20 01:20) 

にこちゃん

お仕事決まって、よかったですね!
いちごパフェも、なんだか美味しそうな上に嬉しそうにみえますー
小奈良ちゃん!名前もかわいいー♡
by にこちゃん (2009-03-20 12:31) 

ビス

職場復帰おめでとうございます!小奈良ちゃんかわゆく育ってますね。
イチゴ農園さんの経験はよい人生観がもてたんじゃないですか(^^
by ビス (2009-03-21 11:35) 

unico

◆皆様へ・・・・◆
ご訪問下さり、ありがとうございます。また、ご返答が大変遅く
なってしまい、申し訳ありません。
まだまだゆっくりですが記事の更新、ご返事、皆様のところへも
私時間で恐縮ですが、参りますのでよろしくお願い致します。


●xml_xsl さんへ
「イチゴ」で私を思い出して下さるとは嬉しい限りです。
小奈良ちゃんは、今では5倍くらいに育っております~♪

●響さんへ
家から歩いて5分のところ(本店)に就職してしまい、体が
楽ちんになりました~。エフさんのパフェをあきらめていない私です。

●HIROさんへ
短い間でしたが、現在注目の貴重な農園体験もできましたが、
農業の大変さは、計り知れないモノでした。

●minsukeさん
「食べられない」を初めて体験しましたが、楽しむことを忘れずに
今回は望みました。また、ゆっくりと奈良にいらしてください。

●セローGoGoさん
ありがとうございます。職安めぐりは辛いですね~やっぱり。
アイスが食べたくなることって、あります、あります!今も食べたいです。

●j-taroさん
とどまるところを知らない小奈良ちゃんですが、スレンダーなまま
横に育たない体質のようです。でね、手足が長いのが特徴ですー♪




by unico (2009-05-24 23:40) 

unico

●yasu_aさん
ご訪問くださり、ありがとうございます。

●ゆうさん
秘密結社に是非とも副業で採用お願いします~。何でもしますから。
掃除でも洗濯でも・・・・関西支部で待機しとりますー。えふさんで
いちじく食べたいんです。

●にこちゃんさん
ありがとうございます。やっと、自分にあった働き口を見つけることが
できました。パフェ食べて元気出します~。お宅のニャン仔様はお元気
ですか?

●ビスさん
昨年、はじめて働けない、食べられない経験を身をもってしてみると
怖いもの、辛いものが無くなりました。これからも精進したいと思います。

●ナビパさん
ご訪問くださりありがとうございます。

●papaさん
ご訪問くださりありがとうございます。


by unico (2009-05-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。