English Here
SSブログ

カブな生活、私流。営業開始(?)の巻~♪ [CUBな話]

20090530150607.jpg

会社で酷使され続けていたこのスーパーカブを秘密基地に引き取って
メンテナンスすることになり、愛おしさ倍増×∞(無限大)になってしまった私。

メンテもろくに出来ないくせに、それでよくバイク乗りって言えるなぁ~・・・なんて

メンテ担当をしてくれているガレージ隣の主に言われながらも
その事に反論できずに、涙目になりながら負けず嫌いな子供のように
生を受けて走り続けるこのマシンに夢中になります。

20090529175033.jpg

[手(パー)]は~いぃ、それでは皆様・・・・
憧れのHONDA純正部品でございまーすっ[揺れるハート]

左から
◎キャブとエアクリーナーエレメントを繋いでいるバルブ
◎ブレーキシュー(フロント&リア用)
◎エアクリーナーエレメント
◎ブレーキレバー
そしてぇぇ~
[ぴかぴか(新しい)]新品タイヤ(リア用)[ぴかぴか(新しい)]

(こんなので至福の喜びに浸る私って変?)(変でもいいやっ!)

20090531171343.jpg

よく考えてみれば、自宅のすぐそばにHONDAの専門ショップがありました。
こちらは、スクーターやカブなどの販売&修理を受けおうミニショップさんです。

さすが専門ショップならではの品揃えで、すんなり純正部品を
その場で調達!
あまりにスピーディに欲しい物を探せたことに感激。


てなわけで、まだまだメンテナンスは続くものの
少し生まれ変わったこのビジネスカブに乗らないつもりが
遂にご乗車、31157.6kmからの営業活動~となりました・・・

◎ロータリー式の扱いに慣れること!
◎注意して乗りなさい!

と隣の主にクギをさされて住み慣れた町を走ります。

銀行員みたいな黒いBOXの中にはそれでも、バッグは
フェラガモ・・・で少々抵抗。

20090530150639.jpg

私の町は金魚で有名なところです。
今日は金魚の養殖をしている友人のところに向かいます。

今まで、営業というお仕事をこれっぽっちもしたことのない私。
友人に営業先を紹介してもらう予定でしたが・・・

幼なじみのお宅で暖かく出迎えられて、ホッとしてしまいました。

20090530141121.jpg

バラ好きな彼女の家は日差しがふりそそぐ温もりある家庭でした。

20090530141103.jpg20090530141031.jpg

改装されたシステムキッチンは対面式のアイランド型。
お料理上手で、お手入れも行き届いた「嫁の鏡」的存在。

20090530141203.jpg

ウッドデッキのベランダでカメさんがお出迎え。

20090530140804.jpg

ギネス記録更新まちがいなしの20数年生きておられる、長老猫さん。

20090530141711.jpg

営業先なのに「お腹空いた!」のひとことでお昼ゴハンまで作っていただきました。
こんな、ねぎらいに感謝でございます。

大きなおあげさんのおうどん+チチヤスヨーグルトのデザート付き。
美味でございました~。
ご馳走様でした。
20090530141504.jpg


そんなこんなの、スーパーカブでの営業が始動。

今までにない苦労も楽しみながら、私はこれから、この育った小さな町で、
身近な人々に支えられながら進んで行くようです。

皆様の暖かさに感謝を忘れずに、時々このカブ号に助けられながら
見守られていくのですね。

そして、カブの物語は続くのであります~[かわいい]

≪お知らせ≫
秘密基地のモペット・ピー太郎号をお譲りすことにしました。
少し色んなモノが増えたので、少々整理を致します~。
[ひらめき]興味のある方はコチラへどうぞ→Yahoo!オークション

20090607121130.jpg


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

xml_xsl

unico さん、こんばんは、=(^。^)=
筋金入りの営業周りスタイル、┌|・.・|┐
かっこいいっ!!、痺れます~*、(~0~)
掴みと信用獲得は、バッチリ!!だと思います!、(^o^)
トコ…*トコ…*走る、勇姿が見られないのが、
実に無念です!、(-”-;)
あぁ~*、関西仕立てのおあげうどん、☆”☆”☆”☆”、
チチヤスヨーグルト、僕の大好物ですわ!、(^o^)
by xml_xsl (2009-06-08 20:17) 

j-taro

信用金庫のお兄ちゃんスタイルですね(^^;
by j-taro (2009-06-08 22:12) 

HIRO

こんにちは。
きちんと純正部品が出るのは、売れてる証拠?です。

入りくんだ所も、スイスイこなしてくれますから、こまめな営業で、信頼関係を築いていけば、自ずと成績は付いてくるから...(笑)
ピー太郎号も、良いオーナーが見つかると良いですね。
by HIRO (2009-06-08 22:24) 

ビス

うわぁ~、モペットほちぃ~~。でもうちにはすでに2台のバイクが・・・。
ええなぁ~~mm
by ビス (2009-06-08 23:54) 

響

ビジネスに大活躍してますね。
黒いBOXが仕事魂をくすぐります。
ロータリー式は慣れましたか?
ウイリーとかなってない?
20歳のネコとはビックリ!
金魚食べてるのかな?
by (2009-06-09 05:37) 

ひろくるくる

なんの営業なんだ?
がんばる人素敵です。
応援してますよ。
by ひろくるくる (2009-06-09 09:01) 

minsuke

営業一人目が友達でよかったですね。
最初から苦労したらその後嫌になりますよね。
unicoさんは友達が多そうだから、いろいろつてがあるんでは
ないでしょうか。
お友達のご紹介、写真つきでさりげなくいい感じですね。
僕もそんな感じで記事を作りたいなと思いました。

by minsuke (2009-06-09 22:13) 

unico

皆様、ご返答が大変遅くなりました。
どうかお許しくださいませ。


◆xml_xsl さん
カブで営業というスタイルを狙っていたものの、ちょっぴり乙女心が
はたらいて、恥ずかしいんです(笑)。関西のジューシーお揚げは
たまらんです。


◆j-taroさん
まさしく、銀行員スタイルで少々、トホホ・・・なんです。
ピザ屋さんのスクータースタイルにも憧れますが、カブにまさる乗り物は
ないかと~(笑)


◆ひろくるさん
名前が~・・・。本屋さんの女性営業マン(ウーマン)です。
神社仏閣狙いで快走したいと思います。なので、スーツ姿ってところが
涙を誘うんです~。営業のこと教えてください。


◆minsukeさん
私は友達がたぶん少ない方だと思います・・・
営業ならば、身内よりもまったく知らないところへ営業に行くほうが
「楽」ということも最近知りました。でもね、彼女の家は特別なのかな~。


◆yuki999さん
ご訪問ありがとうございます。


◆nylonさん
ご訪問ありがとうございます。


◆にこちゃんさん
ご訪問ありがとうございます。


◆HIROさん
家の斜め前がバイク屋さんでした!カブとスクーター系しか取り扱い
が無いと聞いていたので、問題外のおじさんでしたが、おじいさんが
頑張ってエンジニアをされておりました~。貴重な人材です。


◆ビスさん
モペットピー太郎号は残念ながら、お嫁入り先(女?)が近所の
方に決まりました~(格安でしたが)。私はお宅の黄色いマシンが
欲しいくらいなんですが~(笑)。


◆響さん
金魚池はすごく浅いんですけど、猫は金魚を食べませんよ!
このマシンの黒いBOXは手品師の箱みたいに、何でも入るところが
スゴイんです。走っている途中で開くところが・・・(笑)

by unico (2009-07-22 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。