English Here
SSブログ

北九州の空は青かった!~えふるぅ編~ [出来事]

映画の1シーンのような駅・・・をあとにして
ガタン ゴトン ガタン ゴトン[電車] と各駅停車を乗り継いで
着いたところが、今回のもうひとつのメインエベント~

DSC01192.JPG

これまた、どーしても行ってみたかった≪フルーツ工房 えふ≫さん
九州のライダー軍団様=マイナリスト御用達の聖地です。

DSC01188.JPG

平成筑豊鉄道を行橋方面行に乗って犀川駅に着きました!


DSC01190.JPG

事前に目的地までは歩くには遠いので駅からはタクシーに
乗るしかない・・・と聞いていましたので、駅前タクシーに
乗ること10分弱、山手の道をドライブです。

松木果樹園さんがされているフルーツショップだから
美味しいよ!とタクシーの運転手さんが言います。

帰りの電車の時間を、運転手さんがご丁寧に調べてくれて、
『1時間半後!』と、いき遅れたシンデレラみたいに、時間制限付き[あせあせ(飛び散る汗)]
帰りのお迎えも同じタクシーにお願いしました。

DSC01193.JPG

あ~~~、ゆうさんがよーく紹介している(→コチラ)
夢にまで見たこの風景[揺れるハート] とうとう来てしまいましたー。

誰か知っている人がいたらどうしよう???
(知っている人なんかいないのに・・・)

お店のまわりの駐車スペースを見回しますが、車ばかり・・・
単車はいないなぁ~

DSC01215.JPG

えふさんの扉を開けると、山小屋風のつくりの室内には
森の中特有の不思議な静かな空間が広がっていました。

このところ、慣れない仕事の成果がイマイチ見えずにいた私が
ここまでたどり着いたのは、ある意味奇跡です。

DSC01214.JPG

前のお仕事を辞めてから、この日が来るのを夢みていたので
少しの贅沢を、どうかお許しください、神様・・・いやいや
隣のガレージの主様・・・

と、爆食べコース突入~!!!

今は桃の季節なんですね。

DSC01207.JPG

◎桃と生ハムのサラダ仕立て をいただき

DSC01208.JPG

少し早めの夕食 ◎リンゴのビーフカレー も甘いカレーでした。
(ライス中央にリンゴの形のスライスがのっておりました)

DSC01211.JPG

そして、溢れんばかりのモモパフェ(ミニでない普通のん)
いちぢく食べたかったなぁ~(まだですか?)

とお腹がパンパンになったところで、ここに来たら足跡を残さねば・・・
のお約束。

DSC01196.JPGDSC01197.JPG

響さん、ゆうさん、九州軍団皆様が大切にされている落書き帳を発見!

DSC01204.JPG

キャベツの目印とヒーロー&ヒロ子(?)さん(鉄ちゃん+鉄子さん)が
いつも使われているペンですね。

ブログという架空の遠い世界の出来事が、
突如等身大に感じてドキドキ・・・
でもこれは現実なんだぁ~
と思うと感無量で胸がいっぱいになり、
うるうるきてしまいました・・・

「誰にも会わない」が正解だったかな。やっぱり。

DSC01199.JPG

響隊長はお魚に夢中のようですね。

DSC01205.JPG

あっ!ゆうさんの筆記・・・ゆうさ~ん。
何だか急に会いたくなりました。

DSC01201.JPG

↑誰が書いたの?


私もこのノート1ページだけ書かせていただき、
足跡(あしあと)を残しました。

あのノートには響さんとゆうさんの静かなつぶやき、語らい、
ここを訪れる九州ライダース皆様方の温かさがありました。

九州に来られたならば、是非探して立ち寄っていただきたい場所です。

私は黒い車型のカボチャのタクシーのお迎えが来るので帰ります。
美味しい、果実のメニューがかわったら、また「えふ」さんに
訪れるかもしれません~その時にはお目にかかりましょう。

DSC01217.JPG

小倉周りで博多まで・・・
小奈良ちゃんが待っているから帰らんとね。

DSC01219.JPG

一日だけの私の夏休み(鉄子に徹する)はこれにて終わりでーす。
あー楽しかった!小奈良ちゃんごめんね。お留守番アリガト。


DSC01027.JPG




nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ビス

「えふ」にいったんですねー、いいなぁ、おいしそ~っ。
ボクもいつかあのノートにらくがきしたいです。
帰りの電車がベルナブルーなので萌えました(--;
by ビス (2009-08-15 08:45) 

ゆう

犀川から同じタクシーでかぁ~~~
その行動力と計画性があればお仕事もうまく行くでしょう~~
サラダにカレーにパフェ・・ほんとお腹イッパイだね(笑)
あの絵はhoshizouさんが描いた絵でこの前のhoshizou祭りの
ワンシーンです。韓国ノリを歯にくっつけて遊ぶ芸です。
ブログとゆう架空の世界が飛び出して来る・・そうゆう感覚を
持ち合わせているunicoさんの描いたらくがき帳、これから
見に行きます。
何か私もどきどきして来たぁ~~~~~~!!
by ゆう (2009-08-15 11:03) 

yosi

えふってらっしゃたんですね。

「ブログという架空の遠い世界の出来事が、
 突如等身大に感じてドキドキ・・・      」

  という言葉、私にも当てはまります。
近々、えふデビューしなくちゃ
by yosi (2009-08-15 15:25) 

HIRO

こんにちは。
えふ探訪お疲れ様でした。

いつか探していってみようかな(笑)
by HIRO (2009-08-15 20:19) 

j-taro

小奈良ちゃんはかしこく待ってそう。
うちのアホネコじゃ、無理っぽ…Orz
by j-taro (2009-08-16 07:30) 

響

ようこそ、マイナリストの溜まり場へ(笑)
ここにunicoさんが来てるって思うと
実際にノートを見た後でも信じられない感じです。(しっかり字が裏に写ってた)w
ローカル線でのんびりとたどり着いたパフェのお味は?
もも、固くなかったですか?
いちじく目指してまた九州へ起こし下さい。
by (2009-08-16 08:38) 

くるちゃんペッ

すごい行動力ですね。
でも気持ちわかる。

現実か、錯覚が勘違いしそうになります。
でも現実とおもったら感動しますよね。

by くるちゃんペッ (2009-08-16 11:00) 

テトラ

サラダ仕立てとカレーとフルサイズのパフェですか…^^;
これは爆食で有名なゆうさんも、そして私も負けます。
ノート拝見しましたよ~。
今度はバイクで是非!いらして下さい(^^)。
by テトラ (2009-08-16 21:52) 

unico

◎皆様へ◎
ご訪問、いつもありがとうございます。

気がつけば暑い夏も遠ざかり、秋の気配が感じられますが
皆様におかれましては、夏のお疲れが出られるころでは
ないでしょうか?インフルエンザも大流行の兆しが見られます
ので、ご自愛くださいますように・・・

ご返事が大変遅くなりました。


◆xml_xslさん
いつもご訪問ありがとうございます。

◆ビスさん
九州に行かれたならば、ぜひぜひ探して行って頂きたいです。
森のマイナスイオンたっぷりの場所でしたよ~♪


◆ゆうさん
九州の方が聞かれると「そこまでして?」と思うかもしれませんね。
でも、今回はえふさんにたどり着けるように私の心の「勘ピューター」
がフル回転して、壊れる寸前でした(笑)


◆yosiさん
ようこそ!その後、えふさんデビューは果たされたんでしょうか?
ドキドキ間違いなしの!癒しのパワースポットですね!


◆HIROさん
探せば、どこの地域にもありそうなお店ですが、今回この「えふ」さん
は私には特別な想いと願いがあった場所でしたから、たどり着いた
時の感動は忘れられません。是非、九州に行かれたならば探して
下さい!


◆j-taroさん
旅好きな貴方様には、あずきちゃんも無理やりご一緒か、ペット
ショップにお預けですね~。お家で待っていただくと、帰るまで
気になりますから・・・旅に出にくいのも現実ですね。永遠の課題です。


by unico (2009-09-18 20:36) 

unico

◆響さん
この夏、小さな夢を叶えることができて、感無量の旅となりました。
反対に、貴方様+ゆうさん+九州軍団の皆様には素敵な場所を教えて
いただいて感謝しています。
どちらにしても、何だか不思議な気持ちだけが残りますね~。
また、機会をつくって、旅立ちたいと思います!(いつかな?:笑)


◆くるちゃんさん
ようこそ!ご訪問ありがとうございます。
行動力があるかは解りませんが、何かに誘われて行ってしまった。。。
今でも夢のような、一日だけの旅でした。錯覚のような現実のような
不思議な感覚は心地いいですよ!


◆テトラさん
貴方様の「えふさん完全制覇」にはさすがにかないませんねぇ~。
憧れに胸がふくらみすぎて、書いたノートがあれなんです(笑)
私もトライアンフに乗って今度は九州~が、これまた夢かも?



by unico (2009-09-18 20:47) 

unico

◆papaさん
ご訪問ありがとうございます。


◆falconさん
許してくれてありがとうございます~(笑)
by unico (2009-09-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。