English Here
SSブログ

天空の街 [夢の話]

H4.jpg 
この写真を見る度に思うことがあります。
朽ち果てた館の哀しみと天井から差し込む光が、先に続く、
醜悪に対しての許しを感じて、胸がしめつけられます。 不思議な写真です。
(響さんの写真を引用させていただきました→コチラ)



「天空の街」

見知らぬ雑踏(ざっとう)の街を訪れたその人は、
さすらう民のように、緩やかな風に吹かれながら、
街に溶け込む。

湧き出る正義感を隠しながら、特別なオーラを放っている。

南、特有の穏やかな話し方は、聴く者を魅了し
安心感を与えている。
万人を迎え入れる、度量の広さが柔軟に働きながら
全てを包み込む。

それは、彼自身も気づいてはいない、
生きてきた年月の証であろう。


遠くを見つめるその瞳は、誰も淘汰(とうた)
していない果てしない地の先に、
いつも向けられているアスリートのようにも。
芯のある考えは、ピクリともぶれる事なく、
私の心を貫いてやまない。
8059568.jpg

誰も手にする事のできない、彼の心を手にする幸せは、
記憶の奥深くに刻まれた。
上を見上げると、ビルの隙間から、時折見える青空が、
摩天楼を押し上げるオアシスに見えた。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

響

さまざまな人生を受け入れた
冷たく無骨な建物が崩壊する・・・・
今まで見た廃墟の中で一番インパクトを受けて
一番色々と考えた建物です。
実際は先進の更生施設だったらしいけど
並ぶ独房を見ると怖くなる。

人生の縮図を見る?

その大きく包み込む人物も
きっといろんな痛みを背負って生きてきたのかな?

by (2010-02-23 20:00) 

にこちゃん

なんというか、人間の愚かさみたいなのが
自然の光に照らされて、ちょっとシミジミくるものがありますね。
by にこちゃん (2010-02-26 18:40) 

unico

xml_xslさん、HIROさん、セローgogoさん、
SpeedBirdさん、j-taroさん、yosiさん、
テトラさん、hoshizouさんご訪問くださり感謝でございます。


◎響さん
この写真を使わせていただき、ありがとうございます。
この写真&場所には、何か不思議な力が作用して、お得意の
unicoマジック的な話を連想させました。


◎ひこちゃんさん
ここは、九州の刑務所跡らしいです。
写真に写る物語が、背景にあるんですね。空気感、透明感のような
モノが感じられるんです。



by unico (2010-02-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。