English Here
SSブログ

タンデム・ミッドナイトな高速走行。 [バイク話]

      

↑タンデム走行に欠かせない、私がお願いした必需品はヘルメットと                                    ジャンパー(グローブと靴は忘れたようですが・・・)


* タンデムなナイトラン *

一昨日、めずらしく一人のライダーが仕事終わりの私を

kawasakiのバイクで迎えに来てくれた。

片道約70キロを疾風のごとく走破、ナイトランとなった。

私を待つ間、『六甲山を攻めてきたけど、暗くて何も見えない・・・』と

帰ってきたらしい。

通常であればタンデム後方席は、No thank youの私だけれど

深夜の心配りに感謝して、後ろでもいいか・・とありがたく乗車。

そしてタンデム高速道路走行も道路交通法改正以来はじめての体験!

『振り落とさないで運転してくださいね!』と、ひとこと私。

ところが後ろに乗ってみると彼の走りは実に安定している。

マシンの性能か?彼の長年のライディング経験からなのか?と思わせる

タンデム・フラット高速走行もなかなかいけるな!と体感の

楽ちんなミッドナイトランであった。

     

新しく来た古めかしいバイクの”ズギューン”という、どこから出てくる音なのか?と

心地よいクラシカルな音色を聞きながらのスリリングなスピード感溢れる

楽しいひととき。

腰にまわす手をクロスさせて、少し力を入れた・・・


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

はじめまして!
いい文章をかきますね。
とても心地よく感じました。
またおじゃまさせていただきます。
by (2007-08-20 01:23) 

unico

GSXRの1000さん
nice!とコメントありがとうございます。
お褒めいただき感謝です・・・


falconさん
nice!ありがとうございます。
あらっ?コメントは?


ラスカルさん
nice!ありがとうございます。
ご訪問くださり嬉しく思います。
by unico (2007-08-20 14:24) 

falconB3

こんにちは。
高速のタンデムランでは、昼間では見られない
明かりの模様が美しかったと思います。
これはタンデムライダーの特権ですね。
一方、運転者のほうは、前ばかり見ていたのでは。
ズギューンとかグウォーとか、Zの咆哮ですね。
by falconB3 (2007-08-20 17:26) 

響

素敵なナイトランだったのですね。
カワサキのバイクの男っぽい音がいいですよね?
by (2007-08-20 19:17) 

ゆう

タンデムするときにバーを持ってって言われたことがあるけど
本当はおなかをしっかり握りたい。
そうしないと信号で停まるたびに前に出るような感じになって
あまり気持ち良くなかった。
ヘルメットはバシバシ当たるし、タンデムって難しかった。
by ゆう (2007-08-20 22:30) 

unico

falconさん
コメントありがとうございます。
ナイトランは楽しいものでした!ライディングは安心そのもの
でしたけど、油断すると振り落とされそうそうでしたので景色は
ほとんど見えませんでした~(笑)。またお願いしますー。



響さん
nice!とコメントありがとうございます。
Kawasakiは、やはり独特です。(何が?とうまく言えませんが)
あなた様の青いHondaは廃墟や大自然をバックにしたブルーが
とても景色に映えて素敵ですね。



ゆうさん
nice!とコメントありがとうございます。
あなた様も真のライダー鉄子さんですから、後ろの席よりも
運転されておられる方がお似合いですね・・・
私もタンデムはこれで2回目でした。やっぱりできれば
運転したい派でございますー。
by unico (2007-08-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。