English Here
SSブログ

暑~い夏を快適&ecoに過ごすささやかな方法。 [バイク話]

暑中お見舞い申しあげます。
皆さま、おかわりなくお過ごしでしょうか?

梅雨明けと、カブトエビのエリちゃん達とのお別れを
すませた私は首の不調と会社の危機に直面(?)しながら
夏のイベント(夏祭り)企画のお仕事に専念させていただいておりました。
NEC_1022.jpg

気がつくと、またまた一台のおんぼろバイクが相棒として
MYガレージ=基地に仲間入り致しました。

ピアジオ社のモペット、自転車&50CCバイク(ブラボー)です。
ボタン一つで自転車からバイクへと早変わりする、メインスイッチなどは
ないペダルを踏み込むとエンジンがかかるバイク。

20080726114959.jpg

今の今までモペットという種類の乗り物の知識は全くありませんでしたが
何かecoな生活=大好きなバイク生活はないかな?と思っていたところに
目に留まったのがこのマシンです。
排気量も小さく、速くは走れませんが
燃費はリッター35~40kmという驚きの所見!(まだ、試してはおりませんが)
20080726143453.jpg

いわゆる日本の電動自転車のような、ガソリンタンクを備えた
ヨーロッパでは昔々から親しまれていた快適な乗り物らしいです。

2サイクル混合オートマチックの原付です。
日本では普及することなく、カブやスクーターに形をかえた様です。
20080726143319.jpg

なんともイタリアンテイスト溢れるお洒落な出で立ち[揺れるハート]
mope.jpg

私のバイブルは『くまのプー太郎』なのですが
新しく来た可愛いこの子には『 ピー太郎号 』と名づけました。
20080726114332.jpg

お譲り頂きましたバイク屋さんのところへは、お忙しいいつものライダーを
ふりきって一人でレンタル軽トラで引き取りに・・・
この破天荒な行動力で今日まで生きて参りました。[ひらめき]

20080726114306.jpg

いつものライダー→(falconB3さん)はまた、イタリア製のお荷物を
背負いこむハメになったのであります~。
このモペット物語は続くのであ~るぅ[るんるん]

      kuma.jpg

それでは皆様、暑さにはお気をつけくださいませ~[晴れ]


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

HIRO

こんにちは。
暫く御無沙汰している内に、新しいマシンとは...(笑)
マシンが綺麗になって快調に走れるようになっていくのが楽しみです。
このマシンに合ったヘルメットも新調?

暑い日が続きますが、体には気を付けて下さい。
by HIRO (2008-08-11 05:55) 

falconB3

こんにちは。
新人のチャンバーの錆落としと塗装、キャブの清掃をしておきましたよ。
ユニークなバイクだな~。
by falconB3 (2008-08-11 06:55) 

ひろくるくる

元気でしたかあ?
会社の危機????

かわったバイクですねえ。
ふふふっ、僕は近所のハンターカブを頂戴攻撃
してる最中ですっ
by ひろくるくる (2008-08-11 09:08) 

まえまえ

モペットって街に似合いますよね~
可愛いバイクでお出かけしたいっす♪
by まえまえ (2008-08-11 12:20) 

minsuke

首は大丈夫ですか?
いきなりunicoさんが自然体で写っていて
とてもいい雰囲気だなぁと思うのと同時に
ちょっと笑えました。^^;
いろいろバイク乗られるんですね。
僕も乗り始めました。
ハスの記事にバイク載せているので
また時間があるときにでも見てやってください。

by minsuke (2008-08-11 12:25) 

SerowGOGOGO

私もプジョーのモペットに乗ってましたよ~
最高速35km/h、登り坂では人力ターボ(ペダルを漕ぐ)と楽しませて貰いました(^^;
ただ・・・メッキがあまくて錆になやまされました(TT)
by SerowGOGOGO (2008-08-11 19:37) 

響

エリちゃんがいなくなっても
新しい相棒のピー太郎号が仲間入りしてにぎやかになりましたね。
ペダルとエンジンはどっちが多いだろう?
なるべくペダルが勝つようにエコで頑張ってください。
by (2008-08-12 18:19) 

j-taro

カワイイバイクを手に入れましたね。
おしゃれなメットも買わなきゃね♪
by j-taro (2008-08-12 20:19) 

月光14th

はじめましてm(_ _)m
そういえばイタリアではよく見かけました。
東京ではおしゃれギャルが乗ってました。
関西では・・・目立ちますよ(笑)
by 月光14th (2008-08-13 22:51) 

ビス

かわいいばいくですよね。イタリアンデザイン大好きです
by ビス (2008-08-14 20:03) 

nylon

モペットって、チャリにもバイクにもなるんですか、すばらしい!
これ1台で、近場もちょっとした距離なら遠出もできますね!

最後の、くまさんデザート(・・ですよね?)も、かわいい!
by nylon (2008-08-17 09:40) 

unico

≪皆さん、いつもご訪問くださりありがとうございます。
    ご返答が遅くなりまして申し訳ありません≫

◆xml_xslさん
いつも、ありがとうございます。そちらへもまた、伺わせて
いただきます。


◆HIROさん
驚かれました?また、やっかい者をお招きしてしまいました~。
メットも新調して、快走させていただいております(笑)


◆falconさん
いつもいつも、スミマセン。貴方様には感謝しとります~。
どんどん、磨きをかけていただきたいところ・・・乗るだけに私(焦)


◆ひろくるくるさん
貴方様もお忙しい方ですから・・・なかなかバイク&お休み三昧
できませんねぇ。ハンターカブですか?カブは燃費が最高です!


◆まえまえさん
モペットという響きがヨーロッパの香りがプンプンします。
スピードは出ませんが、街乗り専用と考えると快適な乗り物ですね。


◆minsukeさん
驚きました!カッコいいスクーターをゲットされたのですね~。
さらに行動半径が延びることをお祈りしております。


◆SerowGOGOGO さん
うわぁー、プジョーに乗られていましたか?!見た目カッコいいけど
やっぱり走りませんか・・・もう少しスピードが出ると快適な乗り物ですね。


◆響さん
色々なモースポーツを楽しんでおります。自転車よりも快適、バイク
よりも小回りできる足代わりです。車道を走れることがいいかなぁ~


◆j-taroさん
私も早くボアアップして、桃色探検隊(?)に参加させて頂きたいです。
でも、やっぱりカブなんかがベタでイイかもしれない・・・と思ったりして。


◆月光さん
ようこそ、お越しくださいました。お洒落&奇妙な乗り物を見つけましたが
あまりスピードが出ないのと、スピードを出しすぎると壊れそうですー。
これからも、どうぞヨロシクお願いいたします。


◆ビスさん
ヨーロッパのバイクは矢張りお洒落仕様ですねぇ。性能はさておき
細かいところに配慮されたデザインが日本にはないですね~。


◆nylonさん
あ~その目で見つめられると・・・あっ猫の話(ポっ)。でもねぇ~
このバイク最高速が40Kしか出ないので、遠出は無理と解りました(笑)
最後はハイ、熊のスィーツですっ!

by unico (2008-08-31 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。