English Here
SSブログ

私の夏休み・・・その① [近場ツー]

DSC04223.JPG

めずらしく早起きした連休の朝、お一人様ツーを決行~
でも、大きなバイクには乗らず、新入りモペットの 
ピー太郎号とお出かけです。

早朝の奈良公園には鹿の御一行様が休んでおられました。
地元ならではの光景ですねぇ。

さぁ、何匹いるか数えてみましょう~[手(グー)]

(答え:多分18匹[たらーっ(汗)]


20080815094941.jpg

↑モペット用にメットを新調~しました♪ 競馬のジョッキーの様なツバ付き。
明るいワインレッドの夏だけどビロードタッチのジェットヘル(スペイン製)
ピアジオのワッペン付けました・・・んで、イタリア~ン♪ な カモフラージュ・サングラス。
こんな人が向こうから走ってきたら驚くこと間違いナシ[手(チョキ)]


いつものライダーの許可なし、お一人様乗車でマシンテスト走行を楽しみます。
彼は心配性なんですね~
というか、一人の時に限ってマシントラブルに会う私・・・
それが心配のようです。

そんなマシンばかり好んでガレージに並べるのが好きなんですねぇ~、これが!
コレクションと思うと楽しいです。
mope.jpg

この時々バイク&自転車にもなる楽しい乗り物を試さずにはいられず
走る行程を昨晩から思い悩んで考えました。

ご近所の奈良公園経由の平坦なコースをめぐるルートを考えて
奈良公園のいつもの場所でのんびり~。
20080813080817.jpg

来たからには愛らしい小動物とのふれあいもお忘れてはなりません・・・
ありゃ?いつもの場所に鹿せんべい売りのオバちゃんはおりません。

DSC04230.JPG

東大寺近くに移動すると鹿せんべい売りのおじさん発見!

DSC04227.JPG

公園内は鹿におせんべいをあげる子どもたちや、外人さんなんかもチラホラ・・・
と鹿せんべい片手にフラフラと公園内を歩いていると
沢山の鹿が集まってきて、早く頂戴よ、攻撃~

あたふたしていると、後ろから来た鹿にお尻を噛まれました~

ぎゃ~、 い・痛いぃー?!

この叫び声は東大寺の大仏さんに聞こえたと思いますー[がく~(落胆した顔)]


まだまだプリティーな私のおケツを噛むなんてひどい(;_;)、あんまりや。

この事態にテンションが急降下[バッド(下向き矢印)]、ライディングを楽しむ気がなくなりました。
そして、ピー太郎号のモペット車の最高速40Kmもつらい・・・
あまり走らないのんびりな乗り物です。

DSC04228.JPG
↑ 噛んだのはこの鹿の親子ではありません・・・可愛いぃ。

それにしても奈良公園の鹿は、箕面(みのお)のお猿さんの様に恐くなりました。
どんな時にも油断は禁物ですね・・・とほほほぉ[ふらふら]

ライダーにお尻噛まれた、報告をすると「帰ってき~」コール

帰ってから、お尻を見てみると鹿の歯形がぁ~。
うぅぅ…[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しい私の夏休みがぁ…

ここからは→ → → → → → →

気を取り直して「美味しいモノ」を頂く夏休み!
お家ゴハンに変更~[揺れるハート]

噛んだ鹿の鹿なべです!(ウソっ)
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

『 関西風すき焼きの正しいいただき方 』

DSC02153.JPG

その① まず~、美味しい牛肉を用意していただき、
鍋(本当はスキヤキ鍋)に牛脂で油をひきます~

DSC02155.JPG

その② お肉をひいた上にドバッとお砂糖、お醤油、お酒をいれます。
ハイ、それだけ!割り下なんぞは使いませーん。

DSC02156.JPG

その③ なんとなく煮詰まったら、白たき、えのき、野菜を投入~
お豆腐は焼き豆腐よりも、絹ごしが美味しいですよー!

DSC02157.JPG

その④ 煮立ったら、ちびっとだけ「幸せの食卓」の出来あがり~♪

DSC02111.JPG

夏場のすきやきもスタミナ補給には最適ですよ!
キャンプでのすきやきはもっと美味しい~♪
(↑お箸の置き方が逆ですが~)

美味しいものを少しだけいただいて暑さと、
この夏最低な出来事を吹き飛ばしましょうー![あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 13

xml_xsl

unico さん、こんばんわ、=(^。^)=
早朝の軽快なフットワーク散歩、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
”ビロードタッチのジェットヘル”、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
被ってるシーンが無くて、残念~*、(´。`)
ハイッ!、納得の美味しさ、解ります!、
コーヒーに例えると、エスプレッソ!!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-08-15 21:27) 

SerowGOGOGO

し、鹿ってコワいっすね(^^;
歯形がつくほど噛むなんて・・・・
若草山でかまわなくて良かった(^^;アブナイアブナイ
by SerowGOGOGO (2008-08-15 21:54) 

j-taro

モペットなら壊れても漕いで帰れるんじゃ(^^;

関西風のすき焼きはシンプルでイイですよね。
すき焼きといいながら、肉は焼かないところが(笑
by j-taro (2008-08-15 22:27) 

falconB3

おはようございます。
このブラボーはガソリンタンク内が錆びていて、錆が混入、プラグまで錆色でした。
街乗り限定の走行性能は仕方なしか。
キャブが小さい小さい。
スペースも狭いしねぇ。
動いてよかったです。
by falconB3 (2008-08-16 06:51) 

ゆう

し、鹿にお尻を噛まれるって・・・・・アハハ
このバイク、そういえば朝通勤で見る女の子が乗ってるバイクだと
気が付きました、モペットって言うんだね。
すき焼き鍋、美味しそうです。
でも火を前にして食べるのは暑そうですね。
by ゆう (2008-08-16 06:57) 

ひろくるくる

関西風すき焼きが好きです。
砂糖をドバット入れるのも好きです。

鹿は凶暴ですか?広島の宮島の鹿もめっちゃこわいですよ
by ひろくるくる (2008-08-16 08:27) 

HIRO

こんにちは。
お一人様ツーお疲れ様でした。
”ぷりてぃな お尻”は、災難でしたね。
そうそう、宮島の鹿もコンビニ袋持ってたら(餌が入っていると思って)
突撃してくるそうです(怖)
しっかり養生して下さい...
by HIRO (2008-08-16 09:07) 

月光14th

腹いせに鹿のすき焼きかと(爆)
あそこの鹿は最近たちが悪いそうで、大学の構内に侵入してやりたいほうだいだとか・・・御気をつけて~って・・・お大事に。
by 月光14th (2008-08-16 11:06) 

響

鹿は19頭になりましたが・・・
しかしお尻を噛むとはたちの悪い鹿だねー。
でも、痛そう!
沢山いる鹿の中でも性格の悪い鹿もいるんだねー。
お見舞い申し上げます。
by (2008-08-16 23:57) 

ビス

メットかわいいですね!鹿が近くにいるなんて、うらやましい環境です(^^
by ビス (2008-08-17 09:10) 

nylon

きゃーーっ鹿!!鹿大好きぃ~~~っ

・・気を取り直して、近場ツー、なかなかいいですよね。
私も好きです。疲れず気楽ってのがいいです。

すき焼きおいしそう♪最近食べてないけど、食べたいなぁ。
ふふ、箸の置き方なんて、どっちでもいいんですよ~
by nylon (2008-08-17 09:36) 

あっちゃん

鹿、ワタシも噛まれましたぁ~^^;;;
すごい勢いでせんべいめがけて突進してきて、
怖かったなぁ...
今日は初めて雨の日のバイクを満喫しました。
小雨だったので、気持ちよかったけれど、
たくさん降ったら大変ですねぇ。
雨の日用品も揃えなきゃですね!
by あっちゃん (2008-08-17 20:00) 

unico

≪皆様、いつもご訪問ありがとうございます。
 うっかりして、後の記事からご返事を先にしてしまいました~:恥≫


●xml_xsl さん
早朝の空気は一味ちがいますね♪私もエスプレッソを一口くちに
含むときの幸せが続くといいなぁ~と思うときがありますよ。
メットをかぶった姿を鏡でみたら「どこの人?」って見間違えちゃい
ました~(笑)


●SerowGOGOGOさん
若草山に来られましたか?鹿もおそらくお腹がペコペコで、我先に・・
が思わず噛んでしまったんでしょうねぇ~。ライダーたるもの油断を
してはなりませんでした~(笑)


●j-taroさん
そうですねぇ~。このマシンは自転車になるので、キコキコこいで
帰れるんでした!すき焼きはほんと、焼くというイメージはないですね。
昔の人はスキやクワの上で肉?何を焼いていたんでしょうね~?


●そらまめさん
ご訪問くださり、ありがとうございます。


●falconさん
線は細いけど、しっかりとした乗り物でしたねぇ~さすがピアシオ社!
でも40Kしか出ないし、壊れそうな音がしたりして・・・心配ぬぐえず
です。停まっちゃったら助けに来てくださいね~♪


●ゆうさん
さすがに噛まれた時は思わず叫んでしまい、鹿の口に早送りで
おせんべいを一匹づつにつっこんで退散いたしました~。
キャンプでのすき焼きが最高なんだな、これが・・・


●ひろくるくるさん
関西風のすき焼きは、ハチ北高原のスキー場の民宿の定番メニュー
となっています。関東勢がまったく手を出せない逸品なので、
昔はよく教えてあげました(笑)


●HIROさん
そうなんです・・・”自称マダマダ”のお尻がえらい事になり、トホホ
なんです~。鹿愛護協会(?)に報告メールしてみたら「自然の
生き物なので、まれにある」らしいんです。お見舞いありがとうござい
ますー。おかげさまで治りました♪


●月光さん
ありがとうございますっ。痛かったです。鹿すき・・・猪すき・・・
食べてみたいです~。日本海には「沖すき」(サバ)っていうのが
ありますよ。鹿も怖いけど、箕面のお猿さんは怖すぎて行けませんね。


●takemoviesさん
ご訪問くださり、ありがとうございます。


●響さん
ありゃ?一匹・・・二匹・・・三匹・・ありっ何匹だか解らなくなっちゃった。
静かな生き物ですけど、油断したり、おどけたりするとなめられるんで
しょうねぇ~きっと。鹿も人をみるんですね、きっと。改めます!


●ビスさん
メットは変なんですが、トロトロバイク&自転車にはこんな出で立ちも
許せるのかもしれません。鹿が近くの環境ですけど、箕面にはお猿、
芦屋には猪なんかもおりますねぇ~(笑)


●nylonさん
鹿ずき?!「鹿の愛護会」↓ってのがありますよ。
http://naradeer.com/
私も会員ですけど(笑)。よかったら、のぞいて見てください。
すき焼きいいですよぉ~。残ったら、温泉卵を真ん中に落として
牛丼風もおよろしい~かと・・・


●takeさん
ご訪問くださり、ありがとうございます。


●あっちゃんさん
貴女様もかまれましたか?自然の生き物はかわいいけど、時に
思わぬことになることを忘れてはなりませんでした・・・
小雨のツーご苦労様でした。そうして、どんどん乗車時間を
更新してくださいね!でも雨は滑るので気をつけて。


●minsukeさん
いつもありがとうございます。すき焼きは苦手でいらっしゃい
ましたか?ごめんなさい。また、伺います~♪











by unico (2008-09-01 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。