English Here
SSブログ

秋晴れの明日香散策①・・・案山子ロード [近場ツー]

久々のブログの更新となりました。
ご返事がのびのび~となっていたり、皆様のところへも
うかがわぬままでお許しくださいませ。

皆様におかれましてはいかがお過ごしでいらっしゃったでしょうか?

元気ですか~!!!(猪木さん風に)
ハイ、どうぞ~~~[手(パー)]

9月以降手帳のスケジュール表が真っ白のまま・・・
秋の訪れとともに、色んなコトがありました。
てへへへ・・・そんなところです。

そんな私をいつも傍らにいるライダーは心配をしてくれます。
ありがたいコトです。

DSC02606.JPG

以前takeさんブログで(コチラ)ご紹介をいただいていた
明日香の案山子ロードにどーしても行きたくて、サムライZ-1号で久々のお出かけです。
もちろん、後ろにしがみついてですけど[たらーっ(汗)]

奈良・明日香村=飛鳥の稲渕棚田に散策です。
近くながら、少し迷いながら到着。
そんなひとときも楽しい時間の共有です・・・

DSC00258.JPG

もう少し早い時期ならば真っ赤な彼岸花が咲き乱れているところですが
残念ながら、花の季節には間に合わず・・・
そのかわり、たわわな秋の実りが眩しいくらいに緑色のじゅうたんが
広がっていました。

DSC00275.JPG

案山子ロードと呼ばれるあぜ道には、毎年この季節に行われているという
ユニークな案山子が並びます。

DSC00260.JPG

地元の方が丹精込めて作られた地場野菜も並んでいます。

DSC00262.JPG

今年のテーマは「昔ばなし」

DSC00284.JPG

一つ目のおばけ?とお地蔵さん・・・一寸法師にサルかに合戦?おサルさんはいずこ?

DSC00265.JPGDSC00281.JPG
DSC00270.JPGDSC00286.JPG

お久しぶりの私=unicoさん。髪を少し切りました。
となりはトトロ?これって昔話?
rider2.JPG

おぉ~ライダー・・・おとなりの方はどなたですかー?!?
少し恐い感じ・・・飛鳥乙女さんでしたっけ?

DSC00287.JPG

てな訳で、私達元気です~~~[手(チョキ)]
これからも、またヨロシクお願いいたします。


nice!(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。