English Here
SSブログ

カブな生活、蕎麦屋の出前に納得~! [CUBな話]

20090606101120.jpg

練習を兼ねて、奈良の町並みをビジネスバイクで走り抜けます。
前日まわりきれなかった配達に出かけます。

********************************************

「今日はどこまで行くの?」
と隣のガレージの主にたずねられて
「東大寺」・・・というと

「カブで行ってみたらどぉ?」と背中を押され
毎日、車で通う奈良市内へと向かいます。

片道10kmほどの初めてのショートツーリングとなりました。
私の安全を考えて交通量の少ない経路を彼が教えます。

20090606100212.jpg

いつものところで定点撮影~[カメラ] うしろは浮見堂です。

続きを読む


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

カブな生活、私流。営業開始(?)の巻~♪ [CUBな話]

20090530150607.jpg

会社で酷使され続けていたこのスーパーカブを秘密基地に引き取って
メンテナンスすることになり、愛おしさ倍増×∞(無限大)になってしまった私。

メンテもろくに出来ないくせに、それでよくバイク乗りって言えるなぁ~・・・なんて

メンテ担当をしてくれているガレージ隣の主に言われながらも
その事に反論できずに、涙目になりながら負けず嫌いな子供のように
生を受けて走り続けるこのマシンに夢中になります。

20090529175033.jpg

[手(パー)]は~いぃ、それでは皆様・・・・
憧れのHONDA純正部品でございまーすっ[揺れるハート]

左から
◎キャブとエアクリーナーエレメントを繋いでいるバルブ
◎ブレーキシュー(フロント&リア用)
◎エアクリーナーエレメント
◎ブレーキレバー
そしてぇぇ~
[ぴかぴか(新しい)]新品タイヤ(リア用)[ぴかぴか(新しい)]

(こんなので至福の喜びに浸る私って変?)(変でもいいやっ!)

20090531171343.jpg

よく考えてみれば、自宅のすぐそばにHONDAの専門ショップがありました。
こちらは、スクーターやカブなどの販売&修理を受けおうミニショップさんです。

さすが専門ショップならではの品揃えで、すんなり純正部品を
その場で調達!
あまりにスピーディに欲しい物を探せたことに感激。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

憧れのカブな生活。 [CUBな話]

パソコンの不具合と新しいお仕事の目まぐるしさで
長らくご無沙汰いたしておりました。
皆様もおかわりなく、お過ごしでしょうか?

実家のある場所に戻った私は、歴史ある「奈良」を舞台にネットワークを広げながら
少しずつですが、久しぶりに 奈良の女(ひと)になりつつあります。

7.jpg

そんなある日、ほったらかしにされていた新しく勤め始めた会社の
単車についにまたがり、お手当てをしてあげることになりました。
13.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

今日の小奈良ちゃん♪と苺の季節~ [出来事]

[晴れ]小奈良ちゃんが家族の一員になって、3ケ月余り・・・
かわいい~を振りまきながら、育っております。
シッポの長さが最初5cmだったのが、15cmも伸びておりました。

『 おりこうさん 』と『 ダメだよ! 』も、ちゃーんと解るようになりましたが
雑食性の少々おてんばな女子に成長しつつあります・・・

     DSC00772.JPG

名作「銀河鉄道の夜」↓に出てくる、カンパネルラやジョバンニとお友達になれそうですね。

ginnga.jpg

konara.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

春の便りとともに届いた・・・指令~♪重要任務であります。 [マイナリスト]

 

NEC_1253.jpg

とある日曜日の昼下がり、いつものライダーから、こんな物が届いたよ・・・[かわいい]
と一通の封筒を手渡された。

続きを読む


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

イチゴ狩りの帰り道、お騒がせ事情~ [出来事]

ichigo.jpg

お世話になっているイチゴ農園からの帰り道、生駒君(スクーター)が突然停止。

な、なんで?


ガス欠?

シートを上げてタンクの中を見ても、ガソリンは半分以下ながらも見えます。
ここで慌てないのがunicoさん。
田舎道なので楽々安全確保。
いつものライダーに電話を入れて指示をあおぎましょう。

♂ガス欠ちがうかな?
♀セル廻るけどかからへん。ここに置いて行ったらあかんかなぁ?
♂GSスタンドまで押して行けるか?
♀え~~~( ̄▽ ̄)。

携帯を切って、少し落ち着いて道ばたの看板を見ると自動車修理工場の前でした。
お~救世主~。日頃の行いが良いからだな(^o^)と思うこの頃。

♀スミマセン。スクーターが停まってしまって…
見て頂けませんか? ガス欠でしょうかぁ?


整備士のお兄さんがドライバーでいじる事少々。
キャブレターまでガソリンきてますからガス欠ではなく別の不具合ですねぇ、多分・・

♀あ、ありがとうございました。
早々、ライダーに再度電話。
♀ガス欠ちがうねんて。どうしようか?ここに預けて帰りますか?

♂う~ん…僕が見るから、秘密基地(ガレージ)まで押して帰れるか?

ま、まじですか?(;□;)!!
え~~~、五キロはあるよ・・・
テンション急降下のunicoさん。[バッド(下向き矢印)]

日頃からライダーの整備をいじり過ぎちゃう~( ̄▽ ̄)と笑っていたのが
思い出されます・・・
思いおこせば①エストレア焼き付け廃車事件救出される。
        ②モトグッチ転倒疎水転落事件などなど
ピンチの時のお助けマン…言うこと聞いとかんとね~、後が恐いし。

と平坦な道押すこと40分。寒い日なのに汗だく。
お顔の(*_*)の造作も汗で流れてしまったし-。とほほぉ~。
ガレージに戻って急いでお着替え、次のお仕事です。
生駒君、ヨロシクです、ライダー。

*****************************

後日、秘密基地(ガレージ)にて、原因究明のためライダーに早々整備
をしてもらうと・・・・・・

エアフィルターがカステラみたいになっていた!と報告あり。
フィルターは食べれるんですか?とunicoさんがいったとか、いわなかったとか?

NEC_11751.JPG

↓な・なんと、そのカステラがキャブに詰まっていたらし~
 んでございまーす!

 っそ~?マジっ?[たらーっ(汗)]

NEC_1174.jpg

スクーターにもエアフィルターがあったのか?
だって外から見えんもん・・・
停止してしまったのはこのせいねぇ~


と今さらながら、関心&反省しかりです。
(ライダー、ゴメンナサイ&ありがと~・・・いつもながら、スミマセンです。)

ねぇ、小奈良ちゃ~ん。

バンザイですか? なるほど。

DSC00611.JPG


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

法起寺近くの私の居場所 [出来事]

HOUKIZI.jpg

新しいお仕事探しを11月中頃よりはじめていたところ
ハローワークで見つけたお仕事です。
失業保険をもらうまでのしばらくのお仕事。
それは何かといいますと・・・

♂職安の人→ 今までデスクワークのお仕事しかされておられませんが、
         本当に出来るんですか?この仕事。結構大変ですよ・・・と心配顔

♀恐い物知らずの私→ 出来るかどうかは解りませんが、面接だけでもお願いして下さい!

♂いつものライダー→ だ、大丈夫?僕ならば平気だけれど・・・
              死んだ気になってやってみる?


♀→ふんっ[むかっ(怒り)]大丈夫やって・・・

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

今日の小奈良ちゃん♪2009 [犬猫話]

DSC00455.JPG

皆様、あけましておめでとうございます。
皆様にとって今年も、明るく元気な一年でありますように
心より、お祈りしております♪

*****************************************

我が家やって来た小さくて黒い天使はすくすくと育っております。

トイレトレーニングも完璧に憶えて一人で猫トイレでできるようになりました!
(あなたはエライ!かしこいねぇ~・・・と小奈良ちゃんを褒めます)

続きを読む


nice!(11) 
共通テーマ:バイク

わたし、猫になります♪ [犬猫話]

10月末でとうとう職場をクビになってしまいました・・・
人員整理の一環らし~です。

う~[もうやだ~(悲しい顔)] 
落ちこむ毎日。
この歳になって、職安めぐりと求人誌での職探しはつらい。
胃の痛む日々が続きます。

そんなある日、近くの公園を通りかかると
ニィーニィーと小さな泣き声・・・
泣き声のする方に行ってみると
ダンボールの中に黒い。。。惑星からの物体X(古っ[たらーっ(汗)])発見~!

1.JPG

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:ペット

秋晴れの明日香散策①・・・案山子ロード [近場ツー]

久々のブログの更新となりました。
ご返事がのびのび~となっていたり、皆様のところへも
うかがわぬままでお許しくださいませ。

皆様におかれましてはいかがお過ごしでいらっしゃったでしょうか?

元気ですか~!!!(猪木さん風に)
ハイ、どうぞ~~~[手(パー)]

9月以降手帳のスケジュール表が真っ白のまま・・・
秋の訪れとともに、色んなコトがありました。
てへへへ・・・そんなところです。

そんな私をいつも傍らにいるライダーは心配をしてくれます。
ありがたいコトです。

DSC02606.JPG

以前takeさんブログで(コチラ)ご紹介をいただいていた
明日香の案山子ロードにどーしても行きたくて、サムライZ-1号で久々のお出かけです。
もちろん、後ろにしがみついてですけど[たらーっ(汗)]

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。